※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲む時に辛そうに泣いて暴れるようになりました。急に体勢が辛くなることはあるのでしょうか?他の飲ませ方が知りたいです。

生後一ヶ月の女の子のママです。産まれてからずっと横抱きでおっぱいあげてたのですが、昨日からおっぱいを飲ませてる途中で赤ちゃんの体勢が辛いのか、泣いて暴れるようになりました。おっぱいを飲むのが酷そうです😣
私としては今までと同じ体勢で飲ませてるつもりなのですが、急に体勢が酷くなる事ってあるのでしょうか?他の体勢の飲ませ方もわからないので、どうしたらいいのかわかりません😣

コメント

あさみん(*´꒳`*)

フットボール抱きしてみたらどうでしょうか😊

それと、赤ちゃんの首だけおっぱいの方に向けてませんか?それだと辛くて体ごと向けるといいって助産師さんに教えてもらいました👶🏻🍼

リューママ

あぐらかいた状態で膝の上にクッションとか高めに置いて赤ちゃん寝かしてあげておっぱい上げると赤ちゃんの姿勢も伸びだ状態だしお母さん自身も楽になりますよ