※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

息子の風邪がうつったかもしれず、私も症状が出ています。小児科か耳鼻科か悩んでいますが、小児科が無難です。

息子が鼻風邪をひいていて昨日あたりからせきをしていて今日少し酷くなってきたので病院に連れて行こうと思います💦

私も息子の風邪がうつったのか、息子は熱など出てはいないのに私だけ熱をだし今は鼻詰まりのみになっています。
職場の関係上病院に行って欲しいと言われたので、私も病院に行く予定です。

この場合息子は熱が出てないから耳鼻科がいいなと思っていたのですが、(風邪からの中耳炎で元々通っているのもあって)私が熱を出したと言うこともあり、やはり小児科にいくのが無難なんでしょうか?😥

小児科は他の感染症ももらってきやすいので極力行きたくありません😭

コメント

まる

おふたりとも耳鼻科で診てもらってはどうですか?
うちは熱出た時でも耳鼻科行ってますよ😊
検査もしてくれますし!

• ぽっぽ

ぽっぽ

耳鼻科でも検査してもらえるところあるんですね!😳
    調べてみたいと思います!!

• 7月8日
  • まる

まる

小児耳鼻科も兼ねてるからなのかな🤔💦?
    普通にわたしも一緒に診てもらったりしてます🥺

• 7月8日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

結局別々で行ってしまいました😂
    息子が通っている耳鼻科は小児専門というわけではないのですが、コロナのせいか発熱がある人を診察する感じではないので…
    耳鼻科に行く前にPCRの予約のできる内科に行きました!(医師が必要と判断した場合に予約という形になります)今回は症状や行動歴的に必要と判断されませんでしたが😅

内科に行ってから耳鼻科に行きましたが、念のため別室対応でした😱

• 7月8日