※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
妊娠・出産

8月に予定帝王切開の準備で、病院からの指示以外に必要な物があれば教えて欲しいです。パジャマは前開きタイプとワンピースタイプどちらが良いでしょうか?

8月に予定帝王切開なので
そろそろ準備しようかな、と思っています。
病院から言われたものの他にこれあればよかったよって物あれば教えてください!
また、パジャマは前開きタイプだと思いますが
ワンピースタイプと普通のタイプどちらの方が良かったですか?

コメント

かんとりーまあむ🔰

私はペットボトルに装着できるストローの蓋を持っていきました〜!寝たまま飲めて楽でしたよ〜!

後は、自分はこだわりがあるので、ヘアケア、化粧水などは持参してました!

パジャマはワンピースは足があらわで恥ずかしかったので下がある方が私は安心でした!
帝王切開なら最初のうちは病院着なのかな…?
お腹の傷に触るかもなのでワンピースの方がいいかもですね!

h1r065

普通のです。
NSTとかもするからめくりあげたらパンツ見えちゃうので😅

deleted user

汗拭きシートや体を拭くシートがあったほうがいいです!術後は4日間くらいお風呂に入れません。病院によってはこういったものの提供があるかもしれませんが、量が少ないかもしれないので自分でも持っていったほうがいいかなと思います‼️また、洗顔料を持って行って顔だけでもさっぱりできるといいと思います😊
あとはペットボトルにつけられるストロー🥤。術後は本当に動けないですし、痛くて動く気にもなれないので、携帯やタオルなど枕元に置けるよう、小さいバックなどあるといいと思います👍パジャマは私的にはどっちでも変わらないかなぁと思います!

y

ウエストのゴムが傷に当たると痛いのでワンピースのがオススメです😊

延長コード持ってくといいです!
術後動けないので、入院したらすぐ延長コードに充電器さして枕元にセットしとかないと…
点滴やベッドや足ポンプでコンセント埋まってスマホの充電できなくなりました(笑)

deleted user

必要な物は●つけてあります


●パジャマは前開きで
スナップボタンで留めれば
ロンパースにもなる
ワンピースタイプを使っていました😊

●ペットボトルストローは必須です!

ペットボトルが
どこか転がらないように

●ペットボトルホルダーに入れてベッドの柵に
●S字フックにかけてました!
袋を掛けておくのにも役に立ちます

あとスマホとか小物を枕元に置く●カゴですかね😊

あとは●ドライシャンプーと
●汗拭きシートです✨


次使いたいと思ってるのは
●マジックハンドです😂
落としたものが取れなくて本当キツかったので😂

参考になれば幸いです🥺

うしねこちゃん

来週帝王切開です😆
ワンピースタイプを急遽買いました!!
ワンピースだけだと足元寒いかなと思って、持ってるマタニティレギンスを組み合わせてルームウェアにしようと思ってます😄
私もいろいろ見てみて、S字フック、充電コード2メートル、携帯固定して置けるやつ、汗拭きシート用意しました!