※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゅちょ
ココロ・悩み

ご近所さんから頻繁に手作りの物をもらって困っています。距離を保ちたい性格で、コロナ禍での親しくない人からの手作りは困ると感じています。対応に困っています。

そんなに仲良くない(ご近所さんくらいの付き合い)の手作りの物…

ありがたいと思う派ですか?
迷惑と思う派ですか?

数えるくらいしか会ったことない(確実に10回も会ってない)、最近引っ越してきたご近所さんから、頻繁に手作りの物もらいます。

物くれるのは我が家くらいみたいです。
おそらく子どもも親も年齢が同じような世帯が、我が家くらいしかないからかと。

もともとそんなに近所付き合いをしたい性格じゃありません。
程よい距離で、的な。

このご時世、親しくない人からの手作りは嫌です💦
仲良い友人ならまだ嬉しいけど。
(いやでもコロナ禍では嫌かも)

しかもこないだは、「母の作った惣菜です〜」と持ってきた…💦
お母さん、私お会いしたこと一切ありません😂笑

毎回毎回、アポ無しピンポンしてきます😂

無下に断ることもできず、洗ったタッパーと一緒にヨックモックの小さいセットとかお返ししてます💦

けど最近ほんともういい加減にしてほしいと思うようになってきちゃいました😅

コメント

ニャン太郎

えー💦それは大迷惑…😅

嫌がらせときか思えないほど
迷惑です😣

向こうも同じ子持ちなのでしょうか…?💦
読んでいると、あげるよりもお返しメインなのかな?と感じました😅

私なら、ラインを聞いて

いつも貰って悪いし、
今回は本当にいらないよ!
いつもありがとう。
とLINEで伝えますかね…💦

それでも伝わないなら、旦那から
いつもありがとうございます。
ちょっと嫁もバタバタしていふし、大丈夫っすよ!

とか伝えてもらいますかね…💦
アポなしは迷惑しかないですよね😓

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    ニャン太郎さんも、やっぱ迷惑と思いますか?😂笑

    向こうも子持ちです😅

    断ってもいい案件ですかねー?
    なんか近所だし、無碍にもできず…てかんじで😅
    でもこのままなら今後も続きますよねこれ💦苦笑

    • 7月8日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    嫌がらせかな?と思うほどです😂
    ご近所さんならキツく言わない方が良さそうですもんね💦

    お金ももったいないし、ほんとーーーに要らないよ!
    今までありがとう!

    くらいはっきり言わないと続きそうですね😅💦

    • 7月8日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    嫌がらせ😂😂😂大笑

    いいですねその言い方!
    ちょっとそんなかんじで言ってみます!!!😂💦

    • 7月8日
mam

手作りは嫌ですね😭手作りではなくても頻繁に来られるのは面倒だなぁと思います…

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    やっぱ手作り嫌ですか?😂
    けっこうエンドレスなやり取りで疲れます💧

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

わたしならすてます。すみません。

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    す、捨てますかー?😂笑

    やーたしかにぶっちゃけ、その人の作った物あんま美味しくなかったんですよね…😂😂😂大笑
    なんて言うと性格悪いですよね私😂

    • 7月8日
k

私、仲良しのお友達でも手作り苦手なので、絶対無理ですー💦

バレバレでも居留守使うかもです😂

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    やーやっぱ無理ですよね〜😂笑

    断るのってこんな難しいことなんですねー😭💦💦大笑

    • 7月8日
deleted user

お返し目当てに感じました😂
まずお返しをやめてみたらどうですか?✨
そして私は貰っても捨てると思います💦怖いです😅

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    えええ〜お返し目当て??!
    それは今まで思いもしなかったです〜💦💦😅

    やっぱ捨てますか!😂笑
    実は私も毎回半分以上捨てちゃってるんですけど…💦

    • 7月8日