※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

他のママさんとの比較に困っています。どう返せばいいでしょうか?

自分の子どもの成長が同月齢の子より少し早かったとします。何歳に限らずもうこれができる・まだできない問題って常にありますよね
・あんよが早かった
・立っち、ハイハイ
・もうトイトレ終わった
・◯語文が出る
・お話が上手
・つみき積む
とかです。とにかくなんでも!

支援センターとか行くと、他のママさんに「うちそれまだできなくて…早いですね〜」とか言われると返答に困るなと思いました💦
どう返せばマウント取りとも思われず、そのママさんのことを傷つけずに言葉を返せるのでしょうか?

この間は「背がおっきいですね!手足も長いし!」だったのですが、絞り出した返答が、「夫婦で背が高いので…」でした。(←これは正解でしたか?😂)

コメント

☆まめお☆

長男が身体が大きく、身体的発達が早い子でした!
色々言われましたが毎回『主人が大柄で~』とか『成長が早すぎて連れて歩くの大変です~😭』とか言ってました💦

• 梅ちゃん

梅ちゃん

連れて歩くの大変
    それ使えますね🤔実際早いから良いことばかりでもないですしね💦ありがとうございます!

• 7月8日

それでいいと思います😭✨
あーんま気にしないのが一番ですが、言われると困りますよね🤣

• 梅ちゃん

梅ちゃん

そうなんです、困るんです💦
    気にされてるご様子だと余計に言葉選びます🥲

• 7月8日
メメ

1人目なら「そうなんですかね?1人目で良く分かんなくて😂」とか良いんじゃないですかね。
変に謙遜してもあれだし。
背が大きいのはうちも「パパの遺伝かもですー!」って返してますが、実際に大きいので納得されます笑。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

よくわかんないも使えそう!!だって実際わかってないし…笑
    うちも私もほんとに背高いし、夫一緒だったら尚更わかってもらえそうです😂旦那はおっきい通り越してデ◯🤫🤫🤫笑

• 7月8日

分かります🥺娘もここまで成長早めで、新しい事ができるようになると支援センターで仲良いママ友とかには「さすが○○様!笑」とかネタのように言われてます😂
今のところは動くのが大好きで〜とか好奇心が旺盛すぎて〜とか言ってます。

背も大きい方ですが、うちは夫婦揃って小柄なので「今だけですね〜」って言ってます😅

• 梅ちゃん

梅ちゃん

月齢近いですね😍
    向こうがネタのようにしてくれたらこっちも答えやすいですよね😊

• 7月8日

それでいいと思います☺️

私は"大きく生まれたからですかね〜"って答えてました☺️

• 梅ちゃん

梅ちゃん

それも使えそうです!😍
    ありがとうございます!!

• 7月9日