※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の娘が結膜炎で目薬を拒否しています。眼科でなく小児科で目薬をもらいましたが、娘が嫌がります。眼科に行っても違う薬がもらえるか、目薬以外の治療方法があるか教えてほしいです。

2歳の娘が結膜炎で朝起きるとメヤニが顔中についてます。



そのため、眼科ではなく小児科で目薬をもらいましたが娘は頑なに拒否します。


目薬をさしてくれません。




この場合、眼科に受診したらまた違う薬がもらえたりしますかね。。飲み薬とか。。



眼科に行っても目薬だけしかもらえないですかね。。




あと目薬を嫌がらずに指す方法をあったら教えてください!

コメント

COCORO

寝てる間に目薬してました

眼科に電話してみて
結膜炎の時は目薬しかないか?聞いてみるのはどーですか??

cinnamon

眼科ではお願いしたら?その場で目薬やってくれると思います。
それで少し慣れてくれれば自宅でも大丈夫…かな?😅

mama...m

娘も目薬させてくれなく、眼科の先生に
目をつぶって1滴垂らす、瞼を少しあけてあげて少しでも目に入ればOKと言われました!
娘はそれでものもらいが治りました💦