※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが、最近2時間半〜3時間ごとに起きて遊んでしまい、おっぱいをあげて寝かせるサイクルが続いています。夜は4時間以上は寝ていたが、最近はそうではないようです。睡眠退行なのか気になるとのこと。

睡眠退行??

7ヶ月半のこですが、
ここ1〜2週間、2時間半〜3時間ごとに起きます。

少しだけ様子を見てトントンしたり放っておくのですが、
そうするとヘッドボードのリモコンや目覚まし時計めがけて、カチャカチャ触りに行き、キャッキャ笑っています。笑 

そうなるとおっぱいをあげてまた寝かせるといった感じです。


基本的に夜通し寝る子ではなく、
平均4時間以上は寝ていました。

泣いて起きることは少なく、
もぞもぞしているときに
私か夫が起きておっぱいをあげて、
再び寝かせていました。

睡眠退行なのでしょうか?

できればもうちょっと寝たい🥺

ちなみに下の歯は2本生えています。


コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行かもしれませんね💦
脳の発達上必要なことですし、いつかは終わる精神で頑張るしかないですよね🥲❤️

☺︎

睡眠退行だと思います😭うちは2ヶ月続いて夜中3時間とか平気で寝なかったです😂💦終わりはきますよー!👏🏻うちの子もねんねが下手な上にショートスリーパーで、毎日母は白目です🙄笑