※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

不倫をしている夫との離婚について。約1年別居しています。娘は3歳1人…

不倫をしている夫との離婚について。
約1年別居しています。娘は3歳1人います。
今年に入ってから娘に会いにも来ず、誕生日もメッセージのみでした。
昨年夏、旦那の帰宅時間、外泊が多く、私が離婚したいと言った後、話し合いもせずに夫が家出。音信不通から、連絡とれた後は、離婚しなくても別居と言い、友達と住んでると言ってました。一時は帰ると言ってたのですが、帰る兆候なく、女性と同棲してました。不倫は認めてません。
最近は離婚催促で、自殺を仄めかすLINEが送られて、こちらも困り、警察に安否確認お願いしたりしました。
職場も辞めることになると言いつつ、新しい車を購入していたり、嘘ばかりの夫に嫌気がさしてます。

離婚調停申し立てましたが、今のアパートが女性名義か旦那名義かわかりません。一応女性名義と仮定して旦那宛に送る予定です。8月上旬に1回目始まる予定です。
以前から面倒見れなければ、娘を養子に出せと言うくせに、娘は元気か?と聞いてきたり、調停で話し合うというのに、メッセージを送ってきます。
昨年家を建てたばかりで、家を売却し残債を旦那支払いと慰謝料請求しようと思ってます。

嘘ばかりの夫に、もう信用できず離婚を考えてます。
シングルマザーになると、大変なことも多いと思いますが、良いこともたくさんありますか?
今後の参考に教えてください♡

コメント

MK2

私の友人は離婚した事により
自分と子供の事しかしなくていいから
家事も気楽だし子供との時間を
沢山とってあげられて旦那にイラついたりも
しないから気持ちに余裕が出たと言ってました!🥰

• はなこ

はなこ

子供との時間をメインに考えられると確かに楽ですよね☺️

• 7月9日
ゆきな

妹は離婚してのびのびと生活してて
ほんと自由になって楽しそうですよ♡♡

• はなこ

はなこ

私も育児ほぼ私でした。子供産まれる前まではよかったですけど、産まれたらイライラでした😂
    子供との生活をメインで考えるしかないですね💦

• 7月9日
hnnmm

私は結婚しなかったシングルなんですが、子どものパパと結婚したら、と思うとゾッとします!笑
家事、育児、おそらく全部私だったと思いますので😂
産後大変な時も、よりイライラしただろうなーと思うこともありました。
自分と子どもの事だけに集中できて、余計なこと考えず子どもとラブラブする時間がある今は幸せです!

• はなこ

はなこ

最初からいない方が逆にいいですね。途中から旦那いないと子供の記憶にも残るし、娘にとっては悲しそうです。
    今は娘と楽しく過ごしてますが、旦那のことを考えると病みます…😭

• 7月9日
  • hnnmm

hnnmm

3歳でらっしゃるなら、今ならまだ記憶に残りにくいと思います!
    あまり時期が後の方が、いろいろ大変かもですね。
    主様とお子様の為にも、出来るだけいい方向に進むといいですね🥺
    あまりご無理せず、、、

• 7月9日
ひよこちゃん

私が母子家庭で育ちました。
父親は母方の祖母(母の実母)が急死して間もない中不倫に走って別居、離婚に至りました。
新居も建てたばかりでした。

正直お金のことさえ何とかなれば、父親なんていなくても何とかなります🤣
私も妹も自立して家庭を持てていますし、母子でずっと頑張ってきたので今も仲良しで夫と同じかそれ以上に信頼し合ってますし、孫とも仲良しです。

うちの母はこれだけ酷いことされても父のこと大好きだったので後悔が残ってるみたいですが、質問読んでる限りははなこさんの旦那さんどうしようもない感じなので、相手と女と一緒に地獄に落ちてもらいましょう😊🔪

• はなこ

はなこ

母子家庭だったんですね。確かにお金があればなんとかなりますよね。
    うちも、新居建てたばかり1ヶ月で夫がでていきました。
    子供と母親仲良しなのは憧れます😭うちの娘も3歳なのにほんと優しいです。
    最近旦那には、お金ないから支払い渋られてるのに、新車300万もするのを購入していて、ほんと旦那を考えると病みます。

• 7月9日
ママリ

1年ほど前に離婚してシングルです。
子育てと仕事に加えて旦那の世話もするとか、もはや考えられません(笑)

周りは色々思うところもあるんだろうけど、保育園や職場の人たちにも恵まれて、旦那のことで怒ったり落ち込んだりしてるより今は幸せだと思ってます😊

子供が成長したときに父親のことを何て話そうかとか、悩みはしますが…。

• はなこ

はなこ

離婚されたんですね。ほんと、旦那の世話は大変ですよね😅

ほんと、周りは言わないけどなんか思う人はいるのかなと思います…
    大変な思いしたから、振り返れば旦那がいなくて幸せと思えるのですね😂

ほんと、私も成長したとき、どうしようと思います💦

• 7月10日

離婚して2年経ちます!
旦那の世話が無いのは本当に楽です🤣💓
子供が寝たら全て自由時間なので!
以前は子供寝かしつけてから旦那のご飯の準備、片付けしてたので🤣
離婚してからストレスが本当に減りました!
子供が今イヤイヤ期であーもう😣😣ってなることはありますが
寝てる顔とか笑った顔とか見れば吹き飛んじゃいます😇
旦那は存在だけでイライラしてたので笑

• はなこ

はなこ

私も別居して一年、今は娘の世話だけで旦那のことを考えたメニュー作ったりしなくて楽だなと思えてます。
    ほんと、娘いると大変だけど、寝てる顔見ると頑張らなきゃと思えますね。旦那は嫌いでも、娘は可愛いです。
    やり直したいとずっと我慢してましたが、嘘が酷すぎて信用出来ないですし、連絡取る度ストレスなので早く離婚したいです。
    うちは、新居建てたばかりで、家を売ることになるので新居を喜んでる娘には申し訳ないと思います。

でも、新居にいると旦那を思い出すし、早く引っ越して新たな生活をすることが良いのだろうと思ってます。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

結婚せずにシングルで生活してます!
娘だけに没頭できるし、
なんも出来ない邪魔な男がいないのでのびのび暮らせてます〜!
よく言う「旦那も育ててる」みたいなのは全くなく気持ちも楽でいい感じです!
心に余裕が持ててます!

私は一人でいるのが好きなタイプなので、相手と結婚せず、縁切って捨ててよかったなーと思ってます!

私自身も母子家庭で
父親は不倫、不倫相手との子供も作って逃げました!
なのに私ら兄弟には会いたい、ご飯いことLINEしてくるクソ父親です笑

今思えば実母に父親と離婚してくれてありがとうって感じです!!
あんな父親に育てられなくて良かったとめっちゃ思います!!

• はなこ

はなこ

母子家庭で育った方の意見が聞けてよかったです。
    大人になって女と不倫してでてった父親なんて会いたいとは思わないですよね。私はなんとか家庭を守りたく、戻ってくること、修復することを再三言ってましたがダメでした。

心に余裕が持てる方がいいですよね😭
    うちの旦那は娘に会わないのが娘のためだといい、離婚しないのに会いにも来ないし、何もお祝いすらしません。
    将来、娘に離婚して良かったと言ってもらえたら幸せです😭

• 7月10日
ママリ

慰謝料も証拠がないと厳しいと思うので、探偵事務所に証拠集めをお願いするのが1番かと思います💦

• はなこ

はなこ

証拠は一応撮りました。探偵にもお願いしました。

• 7月10日