※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

幼稚園通い始めた子どもが風邪を引きやすく、食事や睡眠に気を使っているけれど、ストレスを感じているよう。何か対処法はありますか?

今年から年少クラスで幼稚園へ通っていますが、幼稚園通う前、なんなら0歳児の頃から月1くらいで風邪引きます。
免疫なんてうちの子には無いんじゃない?と思います。
今日もまたお熱と咳です。

栄養考えたり、可愛くしたりしてご飯出すけど、少食だし
睡眠は夜19時に寝かせて朝7時に起きます。幼稚園通う前はお昼寝もありました。
公園にほぼ毎日行ったり、動物園が近くにあるのでよく連れて行ってたり。
掃除もちゃんとしてます。

結局、「やってたつもり」だけであって、本人にはストレス抱えたりしちゃってたのかなぁと思っちゃいます。

何か、申し訳なくなる。

コメント

ママリ

文章読みましたが、なにも申し訳なくなる所見当たらないですよ!!
遊びに連れて行ったりご飯も工夫してだされてきっとお子さんはしあわせです!

先日我が子がRSと中耳炎で調子を崩したんですが、たまたまニュースで
去年一年間コロナの影響で人と会わないマスク手洗い消毒の徹底などのせいか子供の免疫力が低下しているのではというのがありました。

子供が体調崩すと大変でこちらまで心身共に疲れてしまいますが、お互いに乗り切りましょう!

deleted user

体が弱い子って居ますが、決してママのせいじゃないと思います❗

免疫が無いわけじゃなくて、幼稚園には何十人って人達がいるし、感染力も強かったりするので、致し方ない事だと思います💦

申し訳ないと思う必要なんて無いですよ❗