※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。離乳食作りが苦手で、果物は生のままあげていますか?チンしてからあげていますか?

8ヶ月の娘がいます。恥ずかしながら離乳食作りが大の苦手でで今まで圧力鍋に野菜をたくさん入れて柔らかくなったものを潰して味変してあげています。みなさんは離乳食いつ作っていますか?それと、今更なのですが果物は生のままあげていますか?チンしてからあげていますか!?

コメント

a

赤ちゃんあげても良い食材って調べると結構わかりやすく出てきますよ!果物は、そのままあげてますよ
この野菜は、何ヶ月からとか書いてありますよ

• a

a

写真はっときました!
    よかったら、参考にしてください
    果実は、ちんしなくていいとおまいます😅
    あげていい果実とだめな果実あると思うんで見てみてください!蜂蜜は、ダメですよ!

• 7月8日
さ🦖

息子の離乳食の時、クリアした物は同じ感じ(私は圧力鍋がないので、炊飯器で)
作ってました(。・ω・。)ノ
果物は、本来だとレンチンしてからが
良いみたいですが(生だとアレルギー反応が出やすいとかで)
私は面倒だったので、そのままあげてました🤣
ただパイナップルは、酵素が強いので
大人もチクチクしたりするので
レンチンして冷ましたのを
あげてました(。・ω・。)ノ

tommy

週2で子どもが寝たあとに作ってフリージングしてます。
(日中だと後追いとイタズラで目が話せないので💦)

果物はチンしてます☺️
まだ生ではあげたことないです。

ままり

果物はそのままでOKと離乳食教室でも聞きました。ひよこクラブの離乳食シートにも初期から加熱なしでOKと書いてあるので、加熱したことないです😳

上2人の時はそれで食べてくれてたので、3回毎日同じメニューでしたよ😂
土日とか夜子どもが寝た後とかにまとめて作って冷凍してました😊
果物は生であげてます😊
3番目は手抜きしすぎてベビーフードオンリーです😂

ママリ

離乳食の時期はそんな感じでしたよ😊子供がお昼寝してる時にまとめて作ってました🙌
果物は生のままあげてました😃

みほ

大人のポトフとかスープとか作る時に多めに野菜入れて、味付け前に取り出して刻んだりしてます!そして冷凍!
ほうれん草とかブロッコリーとか冷凍のを買ってきてチンして刻んでます🤣
インスタとかはキラキラ離乳食たくさんですが、私は無理なのでお粥に野菜とタンパク質入れてオールインワンの日が多いです!笑
和光堂の、だしとかコンソメとかホワイトソースで味変えてます!

果物は生の時もありますし、バナナとかは冷凍ストックしてるので解凍の時にチンしてる状態になることもあります!

ママリ

娘が1人遊びしてるときに様子見つつ炊飯器で作ってます!!
ほぼ炊き込みお粥で、野菜タンパク質お米と出汁やコンソメ入れてスイッチポンです😄💦