※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたろう
ココロ・悩み

夫の安全、家族の健康、住宅ローンの不安が心配で不安です。心が軽くなる方法はありますか?

今日も無事過ごせるのかとふと不安になります。
今日も一日夫は無事に仕事をして宿へ戻れるか(出張で数日家をあけています)
出張先から無事に自宅へ帰ってきてくれるか。
私と娘は怪我や病気事故に遭わず過ごせるか。
親が体調を崩さないか怪我をしないか。
コロナワクチンの副反応が重くなったり
万が一のことが起きないか。
住宅購入検討中でローンが通るか、また返せるか。
それに伴い働くべき?でも専業主婦の今
私が住む区は求職中では保育所は絶望的。
娘はとても可愛いけどずっと一緒にいると心がしんどくなる時もあります。

なんだか色んなことが心配で不安です。
どうすれば少しは心が軽くなるのでしょうか😞

住宅ローンのことが1番比重を占めていて
それに釣られて他のことも何もかも
怖い、心配、不安という感じです。

コメント

はじめてのママリ

わたしも心配なことが増えたりかかえやすくてお気持ちなんとなくわかります。
本に書いてありました。心配なことの九割は起こらないとおまじないをすると良いそうです。残りの一割は危機管理になるし、ただ心配性ではなく危機管理!って思うと、じつは色々なこと感じれてみれるくらい視野がひろく素晴らしい才能なんですよ!

  • ごんたろう

    ごんたろう

    9割は起こらない、そうおまじないをかけてみます(>_<)
    心配や不安になったりしたらその度に思い出したいと思います!

    そしてそれでも覗かせる分は
    危機管理ができている!と
    少し自信が持てるようになれたらいいなと思えました。

    寄り添ってくださりありがとうございます😊

    • 7月8日