※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が保育園で友達と遊んだり心配したりするが、時々友達が近づくと嫌がる。自己中心的な行動が気になり、発達に問題があるか心配。3歳児健診で相談予定。

3歳の子がいます。
保育園でお友達と遊んだり、友達が泣いていると心配して大丈夫?など声をかけたり出来るそうです。

しかし、保育園の何かの時に急にお友達が近づくだけで嫌がることが時々あるそうです🥲💦
多分自分(私の子)が手を洗ったりやおむつを交換してる時に、お友達は悪気なく側に来る時などに、勝手に「邪魔しないで!今私がしてるの!」と、大人で言えば自意識過剰的な感じになってしまうのだと思います🥲

何か発達に問題があると思いますか?

これは、3歳児健診に向けて私の方から園に聞いた際に、しいて言うなら、、と言うことで出た話です。その他は特にないとのことでした。
3歳児健診でも一応相談はしようと思ってます。

コメント

37nosk

問題あるとは感じませんでしたよ😃単に『今は私の番だから❗️』と主張しているだけだと思います。成長の過程なんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね🥺今日も朝、傘持ちながら保育園歩いていたら、遠くにいるお友達を発見して「これは私の傘だから見せてあげない!」と言ってました😢誰も見ようとも取ろうともしてないのに😂
    明日が検診なので心配なことは聞いてみようと思います✨

• 7月8日