※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

産後3週間経ち、禁煙中の女性が育児や喧嘩に悩み、禁煙していた旦那のライターを見つけて涙が止まらず、吸いたい衝動を抑えきれない。禁煙続けたいが辛い。

産後3週間が経ちました…妊娠を機に禁煙し、今に至ります。慣れない育児、旦那との喧嘩、一緒に禁煙してた旦那のポケットの中にライターを発見、つまらないことで涙が止まりません。混合で育てているので我慢してきましたが色々重なって吸いたい衝動を抑えきれなくなってきました。駄目なのはわかっています。でも訳も分からず涙が止まりません。もう赤ちゃんがどうとかではなくて、意味もなく涙が溢れてきます。止まらないんです。授乳に煙草なんて母親失格?子供を産む資格ない?そんな事をネットで見てまた涙。母親だって人間なのに…ここまで頑張ってきた禁煙 続けたいですがかなりきてます。煙草が百害あって一利なしなのはわかっています。ですが辛いです。

コメント

あ

完ミにして喫煙してもいんじゃないでしょうかヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なれない子育てストレスいっぱいですよね、私も薬を飲まなきゃいけないのとストレスで退院してすぐミルクにしました、喫煙も再開しました。でもスクスク育ってますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
母乳だから偉いとか喫煙したら母親失格とか全く思いません。
叩かれるかもしれませんが(笑)
子供の事考えたら吸わないのが一番かもしれませんが、ストレスばっかりで楽しくできない子育ての方が私はよっぽど嫌ですo(^▽^)o

きょうこ0223

わかります!!あたしも妊娠で禁煙しました。
旦那さんは元々吸わない人でしたが。
でもですね、やっぱりツライし、モヤモヤで、あたしは吸ってしまいましたm(_ _)m
旦那には言ってません。
妊娠中、母乳の時も。色々ネットで検索しましたが、やっぱり吸いたくて、なんとか1箱でスッキリ?して吸わなくなりました。
ただ、タバコ吸っていると母乳出にくかったりするので長期間吸わない方がいいと思います。
まるさんは旦那様も吸ってるとムカツキますね!
罰金とかしてみたらどうですか?

はらぺこ

私の友人も産後意味もなく涙が止まらなくなり、産後鬱になってしまい大変だったと言うお話を聞きました(´・_・`)
更に辛いことが重なると、ストレスも溜まってしまいますよね。

あさんも言ってますが、もう妊娠中ではないので、完全ミルクに切り替え、喫煙を始めてはいかがですか?
さすがに母乳なのにタバコだと赤ちゃんにリスクもあるので、
、、
妊娠中にまるさんが禁煙頑張ってきたのも赤ちゃんに伝わっていると思います!!
ぜひ完ミに切り替えを考えてみてはどうですか?

まる

喫煙していいぢゃないと言う言葉に救われました 涙
ミルクでもちゃんと育ちますもんね(*ω*)
楽しくできない育児…
身に染みました
せっかくなら楽しく育児したいです もう少し頑張ってみて限界が来たら…もう限界なんですけどね 笑
しかし世間の目が痛い…ʕº̫͡ºʔ
回答ありがとうございました!

まる

もやもやします(´・ω・`)
一箱で辞めれたのですか…
罰金Σ(゚д゚*)
とっってもいい考えですね!
思いつかなかった!笑
実践します!★
回答ありがとうございました♪

まる

重なるとかなり辛いです…

もちろん吸ったら授乳はしませんが子供が居るのに煙草?完ミ?の周りの目が気になりストレス抱えちゃいます(´・ω・`)
回答ありがとうございました!
完ミへの切り替え…
気持ちが楽になりました★
ありがとうございます!

はるママ

私は1ヶ月母乳頑張りましたが、
母乳を15分15分格闘してあげた後50,60足すミルクを勢いよく完食しスヤスヤ眠る姿に心折れ、妊娠を機に禁煙を試みてみましたが、呆気なく惨敗!!(笑)
今は完ミで育てています♪

今は母乳は全く出ません。
たまーにおっぱいあげれなくてごめんねって思います。後、タバコ吸いたいー!って思っちゃうのが泣きっぱなしや寝てくれない時のイライラの原因になるので後悔したりします。
ないものねだりですねー(´・_・`)笑

まあでも子供はお母さんが笑顔でいることが一番嬉しいと思うので周りの目なんか気にしなくていいですよー!

まる

心折れますよね(´・ω・`)
完ミだよーの言葉に救われます 泣
すでに泣かれたらりすると吸いたい衝動にかられています(*ω*)
なので吸い始めていなくても苛々… 元々喫煙者なのが悪かった 笑

確かに…毎日いらいらぷんすかしてたら子供が悲しむ

優しいお言葉ありがとうございました!気持ちが楽になりました♪

つーたんママ*

産後2ヶ月まで混合、現在完ミで育てています!ここまで禁煙よく頑張りましたね(`・ω・´)ノ
完ミでも大丈夫です、元気に育ちます!私もミルクで育った人間ですがアレルギーなし大きな病気なしの健康体です!

元々喫煙者で完ミにしてから復活してしまいましたw赤ちゃんの前では吸わない、吸ってすぐは抱っこしない、など工夫をこらしてみてはいかがですか?思いつめると育児も辛くてしんどくなっちゃいますもんね\(^▽^)/!

まる

返事遅くなりすみません(´・ω・`)
ここまでの頑張りわかってくれる方がいて救われます 泣

完ミにしてから復活ならいいですが煙草の為に完ミなんて世間は許してくれなそう(´・ω・`)涙

はいとても辛いですー…

優しいお言葉ありがとうございました♪