※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の女の子がテレビ台にぶつけ、おでこを縫う必要があるか不安です。縫わないと傷が残るか心配です。

1歳1ヶ月の女の子です。

テレビ台にぶつけおでこを縫います。。
傷は残りますか?

今病院で、、縫わないとダメだと説明されてパニックです。

コメント

ゆみママ

傷が残らないようにするために縫うんだと思います。
上の子が4歳の時に目の上切って縫いましたが、綺麗に治ってますよ😊
2歳で切ったところもあるのですが、そちらは縫わずだったので今でも痕が残ってます💦

ママリ(30)

縫った方が跡残らないですよ〜!日焼け気をつけてって言われると思いますのでそれは本当に気をつけた方がいいです!

私が幼稚園の頃、おでこを5〜10センチくらい縫う大怪我して縫ってもらったのですが、
傷跡治ってきたら、普通に気にせず日焼けしてましたね😭
今は位置的にわかりにくいですが、シワみたいな感じで線残ってます😭

しろ

まとめての返信失礼致します。
色々教えて頂きありがとうございました💦

救急で行った病院で3針縫い、次の日に紹介状書いてもらった形成外科に行ったところ縫い方が後に残る縫い方との事でまた麻酔し、再縫合となりました😢
娘は2度も怖い思いしてしまって可哀想でしたが形成外科での傷跡が糸どこにあるの???って位にとても綺麗に縫っていただいてもしかしたら後に残らないかも。。と希望が持てています😣

日焼けですね!夏の時期ですので気をつけます😭ありがとうございました!!!!