※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の子どもが騒ぐ悩みと絵を描く自信がない悩みがあります。家でのサポート方法について相談しています。

年中の我が子。幼稚園でまだ良し悪しがつかないのか、お友達が騒いじゃいけない時に騒ぐと一緒に騒いじゃうみたいです。
あと絵を描くことが苦手?というかレパートリーが少ない、自信がない?ところがあるみたいです。
家でどのようにしていけばいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんは一緒にお絵描きしないですか?
はいどうぞ!好きに書いてね!だと難しいと思いますよ。

• ままり

ままり

一緒に描いたりもしますよ!
    ママが描いたのまねしてかくねって今日も一緒にお絵かきしました。
    まずは私のマネからでもいいですよね?

• 7月7日

レパートリーが少なくても良いんじゃないですかね(^^)?

1番得意に書けそうな絵を、もう少し自信持って書けるように、お家で一緒に書いていくしか無いかな?と🙌

たくさん書こうと思うと苦手意識が出たり適当になるので、自信無くなると思います😣

ウチもそこまでレパートリー無いし、何を書いているか分からない物もあるけど、人物画像とか書くのが好きなので、ママのお顔書いて〜とか、次は車も書いてみて、皆でドライブしている絵にしてみよっか〜ってやってます🙌

ちなみに年少の女の子です。

• ままり

ままり

的確なアドバイスありがとうございます!!
    さっそくそのやり方で明日からやってみます☺️🙏

• 7月8日