※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
お金・保険

両親が亡くなったら、遺産として残るものは、実家やビルなどの不動産が考えられます。相続の話が進んでおり、マンション一棟が相続できる可能性があるそうです。

みなさんご両親がいらっしゃる方、ご両親が亡くなったら遺産があると思うのですが、何が遺産として残りますか?

私の両親はすでその話をしていて、兄が1人いますが、なぜだかほとんど持っていこうと思ってるみたいです😅
都心一等地の実家、ビルなど。
なので私は今住んでるマンション一棟が遺産相続としてもらえるそうです。よく詳しく分かりませんが😇

コメント

めりっさ

土地と山があります。が、要らないです😭

ポケ

何も残りません😅💦
借金がないことを祈るばかりです🙄

はじめてのママリ🔰

なにもないです。
私もポケさんと同じく借金がないことを祈ってます。

ママリ

私も皆さんが言うように、借金だけは残さないでほしいです😵😵

さくらママ

なにも残らないですね!
生命保険なんかも入ってないし借金残さなければいいです!
あと荷物多いから物の整理してから死んで欲しいです!

はじめてのママリ🔰

何も残らないです💦

家に物がありすぎて
それが心配です。
元気なうちに
片付けしてほしいな
といつも思います!

ママリ

父がもう他界していますが、
母が実家の土地一部と建物、収益用マンション、
兄が実家の土地一部、生命保険(受取人が兄だった?)、
私は現金、
大体こんな感じで相続しました。

ママリ

私も土地です。
後、弟は私が育てることになります!
歳の差兄弟で、今年3歳になります。

ママリ

私ではなく夫ですが不動産、現金、株等ですかね?🤔
でも夫は次男ですがうちもなぜだか長男がほとんど持っていこうと思っているみたいです😅長男だからですかね?
長男は義両親の土地に義両親のお金で家を建てて貰ってますが、我が家は家購入時の支援0でした😅
夫の事なので私には関係ないのですが長男って偉いの?と思ってます😇

h1r065

実家
もう一つ貸してる家
田舎の家、叔母と共同名義の家

が父がありますかね。

価値ありなのは実家くらいですけどね。

田舎の家は借地だし、他のきょうだいもくるのに固定資産税お金関係一切払わないし、文句ばかりやらだからあっちに押しつけのがとか思ったり…

はじめてのママリ🔰

土地、不動産、お金ですね💦
でも全て叔父に任せるつもりです😅

deleted user

土地、山、お金が数千万くらいだと思います。
主さんの所だと相続税も高そうですね😨💦

はじめてのママリ🔰

実家の土地と実家周辺の土地何ヵ所か
副業でアパート所有してるのでアパート四棟
お金関係は私はノータッチなのでわからないです😅

deleted user

家とお金ちょっとです。でも兄弟みんな要らないから家は亡くなったら売るしお金ゼロにして死んでねって伝えてます😂親の人生だから好きに生きてねーって❤️
隠れた借金があとから発覚とかも嫌なので例えお金があっても相続放棄します!