※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。おっぱい後にミルクをあげているが、ミルクの量に悩んでいます。おっぱいがどれくらい飲んでいるかわからないためです。

生後1ヶ月。混合で育ててます。基本おっぱいあげた後ミルクあげてるのですが、ミルクの量で悩んでます😢
おっぱいがどれくらい飲めてるのかわならないので…💦

コメント

れい

1ヶ月検診で体重の増え方が順調なら今まで通りで大丈夫だと思いますよ。
もしミルクを飲み終わった後に泣いたりまだ欲しがってするのであれば足りてないと思うので追加でミルクあげて、次から授乳後のミルクの量を少し増やしてあげればいいと思います。

ちよ

母乳飲ませて終わっても泣いてるようだと追加でミルク飲ませてました。量は粉ミルクの月齢量に合わせてましたよ。そんな大泣きしないならあげませんでした。
そして搾乳してみて今自分がどのくらい出てるか確認しました(笑)それで量を加減してほぼ完母にもっていきました。