※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浮気されたので離婚を前提に別居をしようと思っています。いきなり出て…

浮気されたので離婚を前提に別居をしようと思っています。
いきなり出て行っても大丈夫ですかね?
弁護士の方には出て行った次の日に内容証明送った方がいいと言われましたが別居して落ち着いてからでもいいのでしょうか?タイミングとかありますか?
夫婦話し合いを先にした方がいいんですか?
浮気相手にも慰謝料請求する予定ですがそのタイミングも考え中ですがいつがいいとかあれば教えて下さい😣
色々聞いてすみません😣アドバイスください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士等のことはよくわかりませんが、1度夫婦で話し合った方がいいと思います。許したくはないかもしれませんが、話しをして気持ちが変わるかもしれませんし、私だったらそうします🙇‍♀️離婚一択なら別ですが、、

Rimi⸜❤︎⸝‍

離婚するのであれば
体力や精神的にも消耗するので早い方がいいと思います。
離婚前提で別居は話し合った結果ではないんですかね?
協議離婚ならもう一度話し合いをした方がいいですが
離婚調停に持ち込むのなら話し合いはしなくてもいい気がします。
話し合いたいと思うのなら話し合うのが1番ですが
離婚する意思が変わらないのであれば
さっさと済ませるのが楽になる近道かなと思います😣