※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
ココロ・悩み

子どもが生まれてから、災害や事件が心配で、復職も恐怖。食欲不振になりました。同じ経験の方いますか。

【災害、事故、事件】

子どもが生まれてから怖いものが増えました。

災害、事故、事件などのニュースを見ると、とても胸が締め付けられます。

明日は我が身。

私はこの小さい手を守ってあげられるだろうか。

私がいない時に何かが起きたらどうしよう...

育休中ですが復職が恐怖にも思えてきます。

毎晩考えて、時には涙が出ます。

よく考えるようになってから食欲不振になってしまいました。

同じような方いらっしゃいませんか。

コメント

初めてのママリ

涙出ないし、食欲もなくなったりしてないし、毎晩考えてないけど
考えることはあります。旦那がいなくて自分しかいないとき、しっかりやらるのか。母に頼ってばかりの私なので尚更不安です。なので災害バックは生まれてすぐ作りました。

ゆめ

本当に今まで考えもしなかったことで、子供を守ることについてよく考えるようになりました。
うちは、災害時主人は必ず緊急出動する職種なので、私が必ず手を引けるように、子供は2人までしか生まないと決めています。

ゆと

よく考えますよ!
子供をどうやって守るかを夜子供が寝てから凄く考えてたり、
夢にでもかなりの頻度で子供を守っている物語を見たりします。
いつどんな事が、起きるか分からないのである程度きちんと頭の中でどう対応したら良いのか考え、その考えたものが本当に可能なものなのか、夫婦でも共有し合いしっかりと気を持たなくてはなりませんね!!育ててる親は私たちなんですから!
食欲不振は子供を守る為には生きていけなくなるのでしっかり気をたしかにして体力付ける為にも食べて下さいね🍀

信じるしかないかなーと思ってます。

災害になれば、私は仕事。下の子保育園。上の子幼稚園なので、とにかく先生を信じてます。
避難訓練活動もしてるので、お願いしますって感じです。

事故も、事件も同じです。
子供を信じるしかありません。
少しずつ少しずつ、子供には交通ルールを教え、人との関わりかたをおしえています。
車に乗る時は自分の運転を過信せず、慎重に。

家に泥棒などが入ってきたらどう戦いどう逃げるのかも旦那とシミュレーションしてますよ!笑