※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
産婦人科・小児科

保育園で風邪をひいて1ヶ月以上咳と鼻水が続いています。小児科や耳鼻科に通院中ですが、こんなに長引くことはあるでしょうか。

咳が1ヶ月以上続いています。
4月から保育園に行くようになり、そこから風邪を引くようになりました。4月に風邪をひいてから、咳は続いたままだし鼻水はしょっちゅうです。
小児科や耳鼻科にも何度も行っていますが、、
こんな長引くことあるんですかね?(;ω;)

コメント

はじめてのママリ🔰

気管支炎とかの疑いはないですか?

• みみみ

みみみ

どうなんでしょう、、
    小児科いくたびに風邪だと言われるだけなので(´༎ຶД༎ຶ`)
    検査とかもとくにされないから大丈夫なのかなーって。。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子が熱と咳と鼻水が続いてて、医者を変えたらすぐ検査してくれて、気管支炎一歩手前だったそうです。
    連日点滴してもらって、やっと保育園は行けるようになったと言っていました。
    医者によってはなかなか検査してくれないので、変えてみるのも良いと思います☺️

• 7月8日
  • みみみ

みみみ

なるほど💦検査してもらった方が安心ですもんね。。
    ほかの小児科も考えてみます!ありがとうございます!!

• 7月8日
  ママ

うちも咳が1ヶ月くら続いたのでアレルギー検査したら花粉やハウスダストのアレルギーがありました。

• みみみ

みみみ

うちもアレルギー体質ですがハウスダストはマイナスでした(;ω;)アレルギー体質だと風邪は長引く的なことは言われました。。

• 7月8日
ぽんぽこ

保育園行くとしょっちゅうですよね。治りかけたなあと思うくらいがまたかかるので違うウィルスもらってくるのだと思います。
上の子も0歳から通ってて、毎日風邪ひいて半年くらい通ってやっと落ち着き今は元気に通ってますよ

• みみみ

みみみ

やっぱり、繰り返し繰り返しなんですね(;ω;)
    風邪引いてないことがないので、不安になってしまいましたが、徐々に落ち着いてくることを願うことにします!ありがとうございました!

• 7月9日