※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒップシートについての条件は、抱っこ紐として使える、コンパクトに畳める、洗濯可能、撫で肩でも使いやすい。トランやポグネー、ベビーアンドミーを比較しています。

ヒップシートについて教えてください🙇‍♀️
ヒップシートを購入予定です!

・抱っこ紐としてもつかえる
・畳んでできるだけ小さくなる
・洗濯できる
・撫で肩でも使いやすい

のは条件で、かつ見た目の良いものって知りませんか?

調べてみた中でトランというものはいいかなあとも思いつつ使ったことがないのでよくわからず💦
使われている方いかがですか?

抱っこ紐は現在使用しているものが借り物なので、ヒップシートを購入したら抱っこ紐付ヒップシートをメインで使いたいと思っています!
なので簡易的過ぎるものもどうなのかな…?
詳しくなくすみません🙇‍♀️

ポグネーとトランは比較するとどうなのでしょうか?
ベビーアンドミーは人気みたいですがかさばると見たのでやめておこうかと思います😭

他におすすめや上記のものでも使用感などわかれば教えてくださいお願いします😊

コメント

ママリ

トラン使ってますが、最近バースデーやアカチャンホンポでも取り扱いされ始めたようなので試着してみてはいかがでしょうか☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    早速調べてみましたが近くの地域ではトランの取り扱いがありませんでした😭
    試着してみたかったです😭

使用してみていかがですか?😊
    トランは肩紐もつけた状態で家事とかってできますでしょうか?

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね💦私も実物試せなくて買ったのは賭けでした😅

ダブルショルダーをメインでつけて使っていますが、おんぶもできますし家事はできますよ!
    抱っこ紐よりはピッタリ密着しないので夏はよいかも?でもその分子供が身を乗り出したりとかはあります。笑
    補助ベルトがあるので落下することはないと思いますが。。それで肩ベルトがずれることはたまにありますね💦

肩ベルトの部分はくるっとまとめてウエストポーチみたいになるので便利です!
    後抱っこ紐と違ってスマホやキーケースくらいなら楽に収納できるのも良い点ですかね🤔
    ベビービョルンONE KAIの抱っこ紐も持っていますがトランばかり使っています。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨
    今の時期の抱っこ紐、密着して暑くて可哀想だし室内でもすぐ二人とも汗かいて大変でした💦
    ぴったり密着ではないのはいいですね!
    まとまるのもかなり魅力的ですね✨
    ベビービョルンの抱っこ紐よりもトランが活躍しているのを聞いて私も早く欲しくなりました!😚

• 7月8日