※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
お仕事

子供の体調不良での休み期間や、仕事への不安を相談したいと思っています。

お仕事されてるママさん🥺
毎日お疲れ様です!!
子供の体調不良でのお仕事の休みは最長どのくらい続いたことありますか?😭
連続での日数だったりちょこちょこ出勤はするけど落ち着いたのは結果何日くらい掛かったのか、など経験談お聞きしたいです🥺

私が4月からパートで働きだして初めて子供の体調不良で今週ずっと休んでます😢
今日熱下がったと思っていたらまた発熱して明日も行けそうにありません😢😢
新人でただでさえ使えないのにもう申し訳なさすぎて😭
仕事は事務系でもう私なんて必要ないんじゃないかとも思います😢
職場の方からは仕方ないと言って頂けてとても感謝ですが、どこまで本音なのかも分からずまだ人間関係も構築途中ですし😢
母になり初めての仕事で子供の体調不良は想像以上に精神やられてます😭

コメント

もっちり

この前下の娘がRSで1週間休みました😂
去年の8月が1番仕事に行けなくて、突発やらなんやらで毎週末発熱し、もちろん週明けも行けずでほとんど行けてなかったです😅
もう辞めるつもりのフルタイム派遣だったので開き直って休みました!😁
今はパートですが、みんなお互い様だと思ってるので大丈夫です!

Himetan❤️

連続最長はつい最近2週間(公休の土日を含めて)しました💦
息子が体調が良くなった頃に娘に感染し、2人とも良くなりましたが、RSウイルスが園で流行していて翌週までお休みの協力を求められたので💦

連続ではありませんが、下の子の育休明け1ヶ月半の間で息子と娘交互に熱を出したり咳や鼻水や下痢気味などになり週5日勤務なのに1ヶ月半の間週1〜2日しか出勤してない事もありましたよ😅

小さな会社でパートで事務は私と経理担当人1人しかいませんが、幸いとても理解ある会社なので仕方ないと言ってくれたり心配してもう1日様子見たり無理に出勤しなくてもいいよとは言ってくれてます。
ただお休みしてる間に確認とか仕事の連絡はちょこちょこくる事はありますが😅