※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
terumi☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の離乳食準備について、お皿やスプーン以外に必要なものや食器の消毒方法が知りたいです。

生後4ヶ月になった男の子を育てています。そろそろ離乳食の準備を始めておこうかな…と思ってて、お皿やスプーンのセットはお祝いでいただいてて、あとはこれが必要ってものありますか?あと、食器とかは哺乳瓶みたいに消毒して使うんでしょうか?なんだかわからないことだらけで心配で💦

コメント

いこ

すり鉢、裏ごしするやつ、製氷皿はありますか?作るときに必要と思います(^^)うちはミルトンに食器などつけて消毒してます♪その方が赤ちゃんに安全かなと思いまして(^^)

• terumi☆

terumi☆

まだ何も用意してなくて…すり鉢、裏ごしするやつ、製氷皿ですね!ありがとうございます❤️
    ミルトンそのときもいるんですねー!ありがとうございました(人・ꈊ・)♡

• 9月16日
れなたん

すり鉢とかがセットになったものは邪魔になってしまったので、100均でよかったかなーと思いました💦
冷凍するなら、リッチェルの冷凍トレーが取り出しやすくてオススメです(^ ^)
ブレンダーも買いましたが、すぐに使わなくなりました!

食器は一応赤ちゃん用の洗剤で洗って、スポンジも別にしていますが、消毒はしていません(^ ^)

terumi☆

後々100均でよくなったんですねー!100均でもセットになったやつがあるんですか?オススメ教えてくれてありがとうございます❤️
スポンジ別で消毒なしなんですね!自然乾燥ですか?

16

私は1週間分の離乳食をまとめて作って冷凍するのでブレンダーが活躍しました◡̈♥︎
毎食ごとにすり潰したりする時間がなく、ブレンダーでまとめてすり潰せば時短になりましたよ♫

• terumi☆

terumi☆

ブレンダーって小分けで冷凍するやつですか?便利なんですねー!ありがとうございます(人・ꈊ・)♡

• 9月16日
  • 16

16

ブレンダーってハンディミキサーみたいなやつですよ♡コードレスもあり便利です◡̈♥︎
    ごはんもブレンダーで潰せばおかゆになります。野菜も茹でて潰して小分けして冷凍して使ってました〜!

• 9月17日
  • terumi☆

terumi☆

そうなんですねー!じゃあかなり便利で時短にもなる感じですね!ありがとうございます❤️

• 9月17日
R☆…☆…☆

来週5ヶ月になる息子がいるんですがそろそろ離乳食を始めたいと思ってます。
まず1番初めはどのよーに何をあげたらいいんでしょうか⁇
初めての事で分からなくて…(^^;;

• terumi☆

terumi☆

初めてのことわからないですよね💦本を見て最初は10倍粥ってことだけかわりました꒰๑ ´∇`๑꒱۶お互い頑張りましょうね!

• 9月20日