※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊活

妊活中で野菜が苦手な方へのアドバイスをお願いします。

妊活を始めました。恥ずかしながら私は野菜や、フルーツ、きのこが食べれない大の偏食です。妊娠したら、今から野菜を頑張って食べなきゃと思っています。元々野菜が嫌いで妊娠きっかけに食べれるようになった方、または、同じような方。いらっしゃったらアドバイスお願いします!

コメント

栽培マン

野菜ではないですが、私は生クリームとからあげが苦手でしたが、上の娘を妊娠中に味覚が変わって生クリームとからあげが大好きになりました😄
今回の妊娠では、大好きだった白米が全く食べられなくなりました😭
頑張ろうと思っても、妊娠すると自分の意思ではどうにもならなかったりするので(つわりの影響もありますし)あまり考えすぎず、どう味覚が変わるのかなーと楽しみにしておくくらいが楽でいいですよ😄

• ゆな

ゆな

食べれるものが食べれなくなることもあるなんて初めて知りました!!😲気楽に食べれるものを食べてみようと思います!出来ればベジタリアンになりたいので肉苦手になってほしい😂

• 7月7日

私もフルーツや野菜、苦手です!

私は特に生野菜(トマトやキュウリ)がダメなのですが、加熱すれば食べられるので、加熱した野菜はよく食べてました。

野菜炒めとかミネストローネとか、ひじき煮や肉じゃが等々…

なるべく栄養が偏らないような献立を考えつつ、自分の好きなものしか食べてなかったです😆
(和食は割と整いやすい気がします)

フルーツは全く食べなかったです🤣

嫌いな食材にある栄養素を取りたいのであれば、他に食べられる食材で補えば大丈夫じゃないかなと思います☺

• ゆな

ゆな

一緒の方がいて安心しました!!私より食べれてて羨ましい😂❤️
    私も食べれる野菜のバリエーションを増やして少しずつ食べてみたいと思います!

• 7月7日

はーい🙋‍♀️
元々全く食に興味の無い、主食がグミやチョコレートの大偏食でしたが、1人目妊娠時の食べづわりをきっかけに、大嫌いだった野菜、きのこ、焼肉、マクドナルド…などが大好きになりました。
今は料理の腕も上がり、毎日野菜を食べるのが楽しみなくらいで、母親に驚かれます🤣

• ゆな

ゆな

それはビックリ!!!!なんだか妊娠したとき自分の食の変わりが凄く楽しみになりました🥺グミから野菜。。。凄い😂私も同じようになったら凄く嬉しいです☺️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

元々野菜が嫌いで、妊娠中はさらに野菜を食べると気持ち悪くなるタイプでした…サプリで補って気持ちを落ち着けてました😇

• ゆな

ゆな

つわりも原因ですかね?🤔
    野菜嫌いがさらに妊娠中に嫌になるとか結構辛いですね😔
    サプリ!たしかに全くとらないよりはだいぶマシですよね!参考になります🥺

• 7月7日
ミモカ

野菜、果物苦手で偏食ですが、味覚が変わるのか、妊娠中だけ美味しく食べていました。
産後は食べません( ̄~ ̄)

• ゆな

ゆな

そんなこともあるんですね!!ま、でも子供にはちゃんと栄養与えられて良いですね!☺️

• 7月8日
ねこのしっぽ

私はきのこ🍄が大の苦手で、
それ以外の緑黄色野菜、
鉄分、葉酸類が含まれるは食べました🤗

嫌いなものを無理矢理食べるのは、
ストレスなので、
無理せず☺️
少し小さめに切って、
食べてみるなど。
温野菜に変えてみるなど、
それプラス、サプリを飲んでみてはいかがでしょうか?🤗

• ゆな

ゆな

皆さんの回答見て思ったのですが結構苦手な方多くて安心しました😭
    きのこ食間と後味嫌ですよね。。。
    気楽にやっていこうかと思います!

• 7月8日
  • ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

私も食感や匂いが、
    本当ダメで💦😓💦

夫がきのこ🍄大好きなので、
    夕飯に出す時、
    😒←こんな顔して見てます😂😂😂

• 7月8日
  • ゆな

ゆな

まったく一緒です!!旦那が大好きなので調理は任せてます😂😂炊き込みご飯とか、ご飯に臭いがつくからあまり作りたくないんですよね。。。笑

• 7月8日
  • ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

わかります😓💦
    蒸し野菜にしてくれと、
    言われた時は本当、
    地獄でしたー😂😂😂

しめじとか、食べれる人すごいなー
    って思います💦😱

• 7月8日