※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

生理開始日に陽性の検査薬結果が出て、悪阻が始まり、胸の張りがなくなったことで不安を感じています。産婦人科に行く予定ですが、今の症状は普通なのでしょうか?

丁度、生理開始日くらいに
検査薬をして陽性がでて
心拍と同時に確認したいと思い
まだ産婦人科行ってないんですが、
検査薬あたりからもう悪阻が始まって
空腹の時に気持ち悪くなる程度です。
胸の張りも一昨日くらいまであったのですが
胸の張り痛みがいきなりなくなりました。
空腹の時の気持ち悪さは少しあるんですが
若干楽になりました。

胸の張りも痛み?もないし
今日は気持ち悪さないので
いつもあることがないと不安になります。
そんなことってありますか?

1人目の時は
常に気持ち悪くむしろ
どんどん悪阻が、悪化してて
途中よくなることは
なかったのでお腹の赤ちゃんまだいるのか不安です。

仕事もあるので今週のどこかで
産婦人科いく予定ですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今回は食べ悪阻で、空腹が気持ち悪いですが、吐いたりはせず、比較的大丈夫な時間もあるので、悪阻が軽くてありがたいですが時々不安にはなります🥲💦

胸の張りはまだ感じなくて、、でも今のところは順調に育ってます👶✨

ちなみに今日はわりと調子が良いので、ほんと日によってバラつきあります😱

• みー

みー

まったく同じです!
    前回本当辛すぎて一日中
    午後まではとくに体調わるくて!💦
    なので不安になります!
    もしこれが悪阻軽い方ならこんな感じなんですかね??
    それだと本当助かるなと思っています🥺🥺

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子のときは吐き悪阻で、とにかく辛くて泣いてました😭💦でも今は、何か食せば多少は治まるし、ずっと気持ち悪い訳じゃないので、ほんとお腹の子に感謝です🥲🙏

お互い育児しながらの妊娠生活になりますが、無理せず頑張りましょうね🥺

• 7月7日
  • みー

みー

そうなんですね💦😞
    私もでした💦
    つらくて泣いてばかりの毎日でメンタルボロボロでした笑😩
    お互いこのままの悪阻で
    無事に育ってくれますように🥺👶🙏!

• 7月7日
ぽんず

私は2人とも食べ悪阻で、空腹になったら気持ち悪くなって嘔吐していました。

胸の張りが突然無くなって、気持ち悪さもあんまりないなー。大丈夫かな😢って不安になった事があります。(2人ともありました。)
でも、2人とも元気でしたよ★

胸の張りや悪阻は、波があったりすると思うのであまり気にしすぎない方がいいですよ😌💭

妊娠おめでとうございます😌❤️

• みー

みー

ありがとうございます🥰🥰
    日によってというか特に今朝起きてから胸の痛みがないな?あれ?と思って不安になりました💦やはり波があるんですね!安心しました☺️☺️
    息子の時とは全然違うので🤣🤣🤣

• 7月7日
らんらん☆

妊娠おめでとうございます!

私も今回、予定日に検査薬で陽性だったと思います。
その時点で既に悪阻のようなムカムカもありました。
心拍確認まではムカムカも日や時間で有ったり無かったり…

結局病院行くのが早過ぎて、心拍確認までに2、3回通院しましたが、やっと確認できた頃には本格的にずっとムカムカしてました。

それからはどんどん悪阻も重くなって行ったので、みいさんも検査薬の結果を信じて大丈夫じゃないかな?と思います。
でもやっぱり心拍確認するまではハラハラしちゃいますよね。

もし一度で心拍確認できなくても、子宮外妊娠じゃないとか、胎嚢が見えたりすると思うので、時間があるなら病院行った方が気持ち的に安心できるんじゃないかなと思いました。

初期は特に心配になることも多いと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて穏やかにマタニティライフ過ごして下さいね。

• みー

みー

そうなんですよ!🥲🥲
    一度産婦人科いったら、お休みで🤣🤣
    今朝は、胸の張りもないし
    あれー?おかしいなと不安でした。早く病院いきたいです☺️☺️次のお休みに行く予定です!!ちゃんといることを確認できたら安心できますよね!!
    心温まるコメントありがとうございます😭📝⤴︎
    赤ちゃん信じて👶ストレス溜めず過ごしたいです!!😌😌

• 7月7日
3kids♡

2人とも生理予定日に検査薬陽性出ました(^^)

娘の時が生理予定日から3週間目くらいに病院行ってどっちも確認できました(^^)

わたしも陽性出たくらいから気持ち悪くて横にずっとなってました😱

• みー

みー

そうなんです!
    陽性出てから空腹なると
    気持ち悪くなって、悪阻早いなと思ってたら、今朝まったく大丈夫でそれはそれで不安で😅😅
    3週間目くらいでも遅くはないですよね!安心しました!🥰

• 7月7日
まめ

私は悪阻がありませんでした。
1人目は全く感じず、2人目は1ヶ月くらい弱い悪阻があったのですが、「もしかして悪阻だったのかな?」と気付いたのは後からで、当時は「今回の風邪重いな」と思っていました。
周りにも悪阻がなかった子は何人かいますし、1人目と2人目でも全然違ったそうです。
今悪阻を少し楽に感じている事で「赤ちゃん居るかな」と不安に思う必要はないと思いますよ☺︎
最後になりましたが、おめでとうございます!

• みー

みー

1人目と2人目全然違うってよくきいていたけど、ここまで違うんだなとびっくりです🙄🙄
    前回はずっと吐いていたので
    赤ちゃんいるんだながんばろう💦って泣きながら耐えてました。まだ初期だからかわからないんですが軽くて逆に大丈夫かなと不安でした💦💦
    次産婦人科いくまであまり考えずいたいと思います☺️
    ありがとうございます😌😌

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

胸の張りや腰痛が
わりと早めに無くなったりしました!
けど大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• みー

みー

そうなんですね!!安心しました!!
    やっぱり日によって体調がイマイチです😅ありがとうございます😊

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく出来るだけ無理をせずに生活してください❗️

• 7月9日