※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年中さんのママ
家族・旦那

いつか、もし万が一の離婚のための準備みなさんはしてますか?旦那とは15…

いつか、もし万が一の離婚のための準備みなさんはしてますか?

旦那とは15歳から付き合っており、お互い以外の交際経験なしのため他の人を知りたくなったりするかも?パチンコやスロットをするので(今は小遣い範囲だが)歯止めが効かなくなるかも?とかぼんやりとした不安があり、万が一にも実際に不倫やギャンブル依存などになったときすぐ捨てれるために、または何も取り柄もない私が捨てられたときのためにゆっくり準備しておきたいです。

今は平穏に暮らしていますが、夫婦関係が壊れる事態が絶対ないとは言いきれないので今できることがあればしたいです。

私、現在専業主婦。学歴高卒。職歴アパレル販売9年その後ずっと専業主婦。子供ひとり現在幼稚園年少。

今子供が幼稚園に行ってる日中の時間にやれることやりたいなーと漠然に考えてます。
資格とかとろうかなとか。

同じようなかたいますか?何か資格取得など行動されてる方いますか?😊

コメント

とりあえずお小遣い貯めてます。

• 年中さんのママ

年中さんのママ

ありがとうございます😊
    私も少しですがヘソクリしてます😆

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

看護師です。学校までは考えてないかとは思いますが、同じクラスには子どもが小さく、シングルの方が多かった印象なので、やっぱり医療関係は強いかと思います🤔

• 年中さんのママ

年中さんのママ

ありがとうございます😊持っていて損はないですものね、行動します😊

• 7月7日
ままりん💎💙

私は離婚決心したので、3人目産んで完全なシングルマザーになるまでの期間に、医療事務の資格取ろうと思います。

私自身中卒で、接客しかした事無いので、働き口もそう簡単に見つかるはずも無いと思い、将来的にも困らない職種の資格取ります。
もし引っ越しても、絶対働き口見つかるはずなので決めました。

• 年中さんのママ

年中さんのママ

やはり資格取得ですよね、ありがとうございます😊

• 7月7日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

はい!
    必ず役に立つので👍✨

• 7月7日