※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で、うんちが3日間出ていない状況。おならばかりしているが、他にうんちを出す方法はあるか。

赤ちゃんの便秘について。

毎日数回出てたのが、3日間くらい出なくなりました。
おならばかりしてます。

マッサージしたり綿棒浣腸したりしてますが、おなら出る一方で、、、🤔

おならじゃなくて、うんちを出すほかに方法ありますか?

コメント

ユウキ

出るまで綿棒浣腸してます!
大人用綿棒の先っぽゆっくり抜き差しするだけなので、腸壁傷つけませんし、出るまで行えますよ☺️

• ママリ。

ママリ。

昨日から暇あればつついてるんですが、おならばかりで😂

まだまだやればいいんですかね🤔

• 7月7日
  • ユウキ

ユウキ

何分くらいやってますか🤔💦
    うちは短くても2、3分はやってました☺️
    綿棒の先っぽにうんちがついてきたらうんちが降りてきてるって事なのでもうすぐ!て、わかりますよ☺️とにかく出るまで気長にゆっくりやってました😅

• 7月7日
  • ママリ。

ママリ。

うんちあんまりついてこないってときはまだまだなんですかね?💦

• 7月7日
  • ユウキ

ユウキ

まだまだだと思います☺️
    1度出るまで気長にやってみると感覚つかめると思います!

• 7月7日
あゆみん

薬局やドラッグストアに赤ちゃん用の浣腸があるので、使ってました(˶ˊᵕˋ˵)
上の子は良く便秘していたので😅