※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、1回200mlを4時間間隔で飲ませています。体重は7キロ。増やす必要はあるでしょうか?

完ミです。5ヶ月の子って200飲みますか??
14日で5ヶ月になります

190を4回です。4時間間隔であげてます。無理に増やす必要は無いんでしょうか

つい最近健診で測って7キロピッタリでした。

コメント

そうくんママ

個人差あるので、その子の飲める量で問題ないし、体重も普通だからいいと思いますよ😊
増やしたところで、飲めないかもしれないですし、、
うちの子は、今8ヶ月になりましたが体重7.8キロくらいで曲線ど真ん中です。
しかも、200飲めるようになったの最近で寝る前だけしかこの量飲みませんよー。

5ヶ月の時は、160くらいしか飲めなかったですし。
ミルク缶に書かれてるのは、あくまでも目安なので😊

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、
    3回食を始めた2日前から
    ミルクは、寝る前1回しか飲まなくなりました。
    →離乳食モリモリ食べるので😅2回食の時は、食後ミルクなしで180を3.4回でした😊

• 7月7日
  • そうくんママ

そうくんママ

足りなければ増やせば良いと思いますよ。
    7ヶ月検診でうちは、このままで問題ないよとは言われました。
    大人と同じで食欲ある時とない時、寝てたい時とかもあるのでそんなきっちりじゃなくてもいいかと。
    💩出れば、お腹空くし
    便秘ならあんまり飲めないでしょうし。

• 7月7日

うちの娘は完ミで200を4回飲んでました。
でも曲線下の方でギリギリだったので時々220飲ませたり…足りないって泣いたりするのであれば増やせばいいし、お子さまが190で足りてるようならそのままでいいと思いますよ。
離乳食も始まりますしね💡ˎˊ˗

はじめてのママリ🔰

3時間50分くらいからギャーギャー泣き始めます😅

そうかと思えば6時間あくまで寝てたりして無理に増やさなくていいんですかね