※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

同じ月齢の子は1日1回のうんちが普通ですが、10回以上の場合もあります。多い場合は医師に相談してください。

うんちのことでお聞きします🐼

周りの友達で同じぐらいの月齢の子は、排便が1日に1回と聞きます(;´∀`)

うちの子は1日10回以上うんちします…

そう思うと1日1回の子って、おむつから溢れるぐらい出るのか??って感じです😯

1日こんなに排便多いのって大丈夫ですか(´;ω;`)?

コメント

ウィット

うちの娘は生後1ヶ月くらいの頃は、ちょこちょこ何度もウンチしてました。
オムツ替える度にウンチも出てる感じで。
それがある日突然(笑)大量ウンチ1or2回になりました。
そりゃぁもう、すごい量をすることもありますよ〜(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱそのうちへるんですねー!
    友達の子供が便秘なのかと思ってました、(笑)

    • 9月16日
  • ウィット

    ウィット


    そのうち減ると思いますよ〜。
    「よそはよそ、うちはうち」
    息子くんがご機嫌ならそれでOK( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月16日
  • なーぽん

    なーぽん

    ありがとうございます󾌧!

    • 9月16日
まめたろう*゚

1ヶ月で1日1回のほうが少ない気がします!?
10回以上あったかは覚えていませんが、何度も何度もかえた覚えがあります😑

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱりそうですよね(;´∀`)

    • 9月16日
しのめい

生後1ヶ月ですよね?!

おそらくオムツを替えるたびにうんちもしている時期かと思いますが…
1日一回ってすごいですね(・_・
うちの子は2ヶ月になってもちょこちょこうんちしてましたよ〜

  • なーぽん

    なーぽん

    3ヶ月頃から1回とかになるんですか??

    • 9月16日
  • しのめい

    しのめい

    その赤ちゃんのペースになると思いますよ!
    でも消化器官がしっかりしてきたら回数は減ると思います!
    ちなみにうちの子は毎日快便だったのに、3ヶ月頃からうんちがねばねば度が強くなって、2日に一回くらいのペースになりました!

    • 9月16日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙆

    • 9月16日
ゆうママ✴︎

うちも1日10回以上してますよ!
おならと一緒にちょいちょい出たりで、回数もわからないぐらいです💦

1日1回の子は、一気に全部出るわけじゃないと思いますが、1日10回の子よりは1回の量は多いんでしょうねー

うちの上の子は、もうすぐ2歳ですが、1日2.3回してます(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか!
    個人差あっても、そのうち減りますかね󾌧!

    • 9月16日
ぎょーざ(・∀・)

うちも8回9回出てました😃
ちょい飲みなのでこまめに出るのかな?って思ってました😁
一ヶ月なら普通だと思います🐱
だんだん減っていって今では2日に1回になりました☺

  • なーぽん

    なーぽん

    うちも、ちょい飲みなんです!
    毎回左右どっちかしか飲んでくれなくて(´;ω;`)

    • 9月16日
deleted user

生後1ヶ月なら何回も出るのが普通だと思いますよ。逆に、個人差があれど、1日に1回だけの方が心配になりますよ(^_^;)

  • なーぽん

    なーぽん

    あ、そうなんですか!
    心配してたので安心しました🌠、

    • 9月16日
☺︎

うちは一回でした😢
一回に3回分くらいの量をしてました。
出た!と思っておむつはずしたらまた出すわ出すわってかんじです(>_<)みなさんのお子さんは10回も出るんですね👏🏻💓

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね!
    やっぱり個人差ありますね😆

    • 9月16日