※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
ココロ・悩み

結婚している女性が男性友達と長電話していることについて、不倫を疑われたりするのではないかと悩んでいます。友達との関係はやめた方がいいでしょうか?

みなさん異性の友達と長電話してりしますか?

私には高校時代の仲のいい男友達がいて、今はお互い離れたところに住んでいるので数年前に2人で飲みに行ったきり会っていません。
その友達とは旦那と結婚してからも定期的に電話をしたりと交流しています。
話す内容はお互いの彼氏彼女(今は旦那)の話だったり高校時代の友人の話などです。

お互い本当にやましい気持ちなど全くないのですが、結婚していて異性と電話(しかも毎回長電話になります。1時間以上、長い時は2時間とか)するのってどうなのかなと最近思うようになりました。
旦那にはその友達の存在を話し、電話などもしていいと理解は得ています。

けど理解は得ていても結婚していて子供もいるのにこんなに長電話したり仲良いのって誰かしらに不倫を疑われたりするんじゃないかと思うので皆さんの意見を聞きたいです。

やめた方がいいですかね?

コメント

ままり

旦那さんがいいって言っているなら全然大丈夫だと思いますよーー!!!

ただ、私は旦那が女性と長電話するのはいくら仲がいいからと言っても無理です😂

はじめてのママリ🔰

私はしません…🙄
こちら側の旦那さんの了承が得れていたとしても、あちらの奥さん(彼女)はどう思うか…😅
逆にうちの旦那が異性と長時間電話していたら、いくら友達だとはいえいい気持ちはしないです💦
わたしも昔は飲みに行くような異性の友達がいましたが、もう学生でもなくなり友達も相手がいるので、つかずはなれず適切な距離感が正しいのかなぁと思っています。

もち

私も仲の良い親友のような大男友達がいます😊大学のときから、離れていてもよく電話していましたし、会えばご飯食べに行ってました!
だからお気持ちよくわかります。本当家族みたいなんですよね。

でも、やっぱり結婚してからは電話することは減りましたね。もちろん旦那のいるところではかけません。(逆にあやしいのかな?笑でも何もないので、特に疑われることを心配もしていません😊)
旦那には、他の女友達と同じようにその友達のことも話題に出します。

何かで読みましたが、旦那がどう言っているかよりも、自分が旦那を傷つけたくないからという気持ちで動くべきと書いてありました。
だから、確かに大切な親友であることに変わりはありませんが、だからこそお互いの家族(プライベート)を大切にしたいし、旦那のことも大切にしたいので、連絡は控えています。

ここぞというときは電話したりLINEしたりしますが、しょっちゅうすることはなくなりました😊

チョコ

旦那さんOKなら良くないんですかね?✨
誰かしらに不倫を疑われるって、長電話って大抵家ですよね?別に見られることもないし…
しょっちゅう飲みに行ってるなら別ですが😅
だとしても、旦那さんOKならそのご夫婦の問題なので他所で何言われようとって思います😊

まめ

お互いに許してるならいいと思いますよ。

もし逆の立場で旦那さんが仲のいい女友達と何時間も電話していてもOKなのであれば問題ないと思います👌

自分は良くて旦那はダメとかだったら辞めたほうがいいかなと思います👌

れの

自分の気持ちだけでなく相手(友人彼女)など周りの人の気持ちも考えてみようと思います!
私たち夫婦と友人が納得しているだけでは他の誰かが嫌な気分になっている場合もありますもんね💦

まとめてのお礼になってしまいますがコメントありがとうございました!