※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

子供が熱で病院に行き、入院の可能性があるため仕事を休んでいるが、病児保育園を利用して仕事に行くべきか悩んでいます。

生命保険会社に働いているんですが
子供が昨日から熱を出していて昨日今日と
お休みをいただいております。
今も40°近く熱がある+今日病院へ行ったら
9日にまた受診しにきてくださいとのことで
その結果次第では入院だよと言われてあります。
なので明日も仕事はお休みになると思うのですが
見てもらえる人がいないのでどうしよもないのですが
仕事休んでしまってて、なんか変な風に思われてるかなぁとかまだ成績入れてないのに休んでて、こいつやばいなぁとか思われてるのかなぁって思ったら病児保育園とかに
預けて仕事へ行くべきなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保険屋です!
ちょうど昨日から休んでRSで今週いっぱい休みをもらいました!子供がいるのを承知の上で雇ってくださってると思うので私ならその趣旨を伝えて早めに休み取ります

入院かもと言う状態の子供を病児保育園とかに預ける方が嫌じゃないですか?💦

  • ☺︎

    ☺︎

    うちもRS保育園で流行っててかなりの子が休んでて、昨日今日とRSの検査をしたんですが陰性で、でも先生が検査は100%とは言えないし周りでそんなに流行ってるならRSだと思うと言われました。プラス喘息を持ってるのでかなりゼーゼーしてるのと酸素の値が下がってしまってて( ; ; )それで明後日も改善されないようならすぐ入院とのことだったんですが、リーダーから子供の状態を伝えた上であれしてこれしてとかすごくて。それもきっと私が今月の成績ゼロだから追い討ちをかけてるんだと思います。それも憂鬱だしそばにいてあげたいけどそれしか手段ないのかなとか。。もう辛いです。。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは憂鬱ですね…
    私なら入院手前なのに預け先もないですって言います
    病児保育園も飽きないですしって.なんか子供にあってからじゃ遅いですし休んだ分は頑張りますのでって伝えて休みます

    • 7月7日
deleted user

生命保険では子育てに理解ある会社ですか?
働く時に子供が熱やなにかあったとき子供優先にしてねって言われてる場合休みやすいですよね。
病児保育って手もありますけどまずは会社に相談してみてからですね😢😢
休むってなるとなかなか言いづらいですよね。。

  • ☺︎

    ☺︎

    皆さん子供いるので
    最初入社した時とかは
    子供優先的な感じだったんですが、でもほんとにぐったりしてるのでわそばにいてあげたいです。でも自分の今月の成績入ってないからリーダーから子供看病してるの分かっていながらテレアポしてねとか色々要求があるので病児保育園行かせるしかないのかなぁとかもうストレスです。。

    • 7月7日