※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖いです。低身長で予定帝王切開かもしれず、不安が募っています。乗り越えるしかないけど、不安で怖いです。

出産が怖いです😭
今、8ヶ月ですが
低身長のためレントゲン次第では
予定帝王切開になるかもしれません。
今のところ自然分娩予定です。

陣痛も怖いし帝王切開も怖い
出血多いとか麻酔痛いとかのレポ見ると
本当に不安になるし最悪の事ばかり想像してしまいます。

でも、
乗り越えるしかないんですよね。
あー、不安だなぁ。怖い

コメント

☆パルル☆

めちゃくちゃ分かります😭

私も怖くて怖くてたまりませんでした💡
私も150cm無いです🙋‍♀️

予定日過ぎ促進剤で頑張りましたが
出てこず緊急帝王切開になりました😅

大丈夫です💡
みんな乗り越えて来ました😊
その時が来たら結構肝座ってたり
しますよ🤭
何とかなる💪

頑張って下さいね😊

ママリ

150㎝で逆子で予定帝王切開でした!ふたり目も予定帝王切開になります!

なにされてるかわからない感じが怖いなーと思ってましたが、麻酔も痛くなく、手術室入って麻酔かけて~が時間かかって、手術始まって15分もしないうちに赤ちゃん出てきました😂!

たしかに術後、痛み止め飲んでいても痛みはありましたが、赤ちゃん可愛すぎて&おっぱい痛すぎて&アドレナリン出すぎて。で退院までにスタスタ普通に歩けてました👍✨

帝王切開になっても、大丈夫です!怖いの最初だけです!😂

はるな

147㎝でレントゲン撮りました。
長男は毎回大きめと言われてたけど下からで大丈夫となりましたが、39週でもう限界って事で急遽計画分娩になり促進剤で出産しました。
帝王切開にはなりませんでしたけど最後はお腹押されつつ下からは鉗子使って、大変でした😅
生まれたら推定より大きくて3804g。お産って何が起こるかわからないし、初産は未知だから怖いですよね💦
2人、3人と出産する方多いし、乗り越えられるようになってるんだと思います😂
頑張って下さい!!

はじめてのママリ🔰

私も147でレントゲン撮りました😥
私も帝王切開が嫌で
下から産みたい頑張りたいと言って予定日までに陣痛がこなければ
予定帝王切開にしようと
言われた次の日に
破水して陣痛きて
24時間、頑張りましたが
結局全然開いてくれなくて
お腹が痛いだけで赤ちゃんも
苦しがってるから帝王切開に切り替えようと言われ
帝王切開になりました。
初めに自然分娩を望んで頑張っていた分
赤ちゃんの心音はみるみる落ちてました。
帝王切開になるのは
母体と赤ちゃんにとって安全な方法だからなので
不安なお気持ちはわかりますが
赤ちゃんの心拍下がったりする方が不安でたまらなかったです😥

ぽんママ

出産怖いですよね😭わかります😭!149センチですが、レントゲン取られずに自然分娩で38週で出産しました!

あたしなんか注射や内診でさえ怖くてビビってました!
出産するまで不安と緊張で産めるのかな?痛みで死ぬんじゃないか?って毎日思ってましたが、陣痛きたらなんかスイッチ入って「おりゃ〜ぁぁぁあ!どうにでもなれ〜」って感じで産みました。笑

不安ですけど、きっと乗り越えられますよ😌可愛い我が子に早く会えるといいですね👶♡

はじめてのママリ🔰

私は身長144cmです😅💦

私の産院は逆子と緊急帝王切開以外は帝王切開しないと言われ、レントゲンすら撮ってないです💦

結果、自然分娩で6時間の安産でした♪

注射も怖いくらいで低身長な私でも産めたので赤ちゃんに会う為に頑張ってくださいね💓💓
とは言っても怖いですよね😭