※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お金・保険

メットライフ生命の評判や入院時の保険金支払いについて知りたいですか?

メットライフ生命って評判どうでしょうか?
医療保険検討しています。

安めの保険会社だと少し心配です。
すぐにお金はもらえるのかとか、、支払い渋ったりしないかなど。
実際入院されてメットライフの医療保険加入されてた方おられませんか?

コメント

連絡→申請書届くまで3,4日
申請書出して振り込みまで一週間くらいだったと思います。
これまで3回もらいましたが、いずれも支払い渋りはなかったです。
メットライフで複数入っているんですが、病名と証券番号1つを伝えると加入中のもの全て確認して支払い事由に当たるものも素早く確認案内してくれました。
案内してくださったオペレーターの方がベテランだったのかな😊

• しおり

しおり

ありがとうございます!
    担当のFPさんとかいますか?
    保険の窓口的なところやネットで加入しましたか?

• 7月7日

退会ユーザー

代理店から加入しました!
    担当の方は退職して後任の担当がいますが、お互いあんまり連絡しないですね😃

• 7月7日
るるる

家族の保険をメットライフにしてます!
一昨年入院しましたが、特に支払いしぶりもなかったです✩*॰¨̮ 営業さんと相性が良くていろいろな提案してくれるし無理強いもしないし、助かってます☺️
この前お祝い金の申請した時にオペレーターで申請しましたが、そちらも丁寧で分かりやすかったです( ˊᵕˋ*)

ちびちびママ

今年帝王切開で入院しましたが、支払いも滞りなくスムーズで、診断書も必要なく、退院の時に頂くけど明細のコピーだけで済んだのでとっても楽でしたよー。

はじめてのママリ🔰

出産のときに請求しましたが書類も振り込みも早くてよかったです❤︎

ママリ

医療保険3本入ってますが、
その一本のメットライフ生命も対応悪くないですよ😊

7年前に癌が見つかり、
数え切れないくらい申請してますが、
毎回親切ですし、
遅くないですよ👍