※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシにゃ
ココロ・悩み

最近、結婚の意義について悩んでいます。夫との関係がうまくいかず、後悔や不満が募っています。同じ経験のある方、乗り越え方を教えてください。

何でこの人と結婚したんだろう?って、
最近思います。

夫の何がよかったのか、もはや思い出せません。

勢いで結婚してしまったのかな。

結婚がしたくて、子供が欲しかっただけだったのかも。

勢いで結婚してしまったのかも。

最近、夫が優しくないし、夫婦の会話がないです。

なので、今頃、大恋愛がしたかったとか、好きな仕事をしたかったとか、後悔ばかり出てきてしまいます。

こういうことが、頭をかすめた経験のある方、どうやって乗り越えましたか?

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

私もずっとそうです。
後悔しかない…けど、
あの時本当に終わってたら
娘に会えてなかったって…

後悔だけど仕方なく一緒います(笑)

  • ヨシにゃ

    ヨシにゃ

    子供を幸せにしたいから、夫のことも、可愛がってやるしかないですかね。

    • 9月16日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    今喧嘩中なんで余計に(笑)

    娘にはパパっ子にならないようにしたいと思うばかり…笑

    • 9月16日
みーゆーmama

ホルモンの関係じゃないですかね?わたしも妊娠中から産後しばらく触られるのも嫌でイライラしてました。それに加え手伝ってもくれないし自分のことも自分でしてよって思ってました。

でもわたしが体調崩したときにご飯や洗い物してくれたり、寝てていいよって言われたときにこの人でよかったって思ったことがあります。

あと普段愛情表現一切しない人ですが、ふともしまた出会っても結婚するみたいなこと言われてドキッとしたことあります。

だからってラブラブにはなりませんが、それから少し優しくなれた気がします。

  • ヨシにゃ

    ヨシにゃ

    確かに、ホルモンの関係かもしれないですね。子供が産まれるまでは、自分からスキンシップをカナリ図っていましたが、今はこちらからいく気しないです。夫は草食なんで、自分からは何も出来ないから、お互いイライラしちゃうのかもしれないですね。ありがとうございました。

    • 9月16日
ごむまり

私はできちゃった婚なんで、何でこの人と結婚したんだろうなんてしょっちゅうです。
でも子供はかわいいと思うので、それでなんとか過ごしています。
まだ3カ月だとねんね期だからいいかもしれないですけど、子供に手がかかるようになるので、そんなことを考えないくらい忙しく毎日が過ぎていきます。

  • ヨシにゃ

    ヨシにゃ

    私も、子供は本当に可愛いです。忙しくなれば夫のこといちいち気にする余裕もなくなりますもんね🎵

    • 9月16日
るう

私も思ってましたよー。
今も思います( ̄▽ ̄)笑

でも夫婦ってそういうものかなって思います(^^)
良い時より悪いときの方が多いし、殺してやろうか!?と思うくらい腹が立つこともあるけど、いつか笑い話にできる時が来るかなって思ってます(*^^*)
いつか笑い話にできた時、初めて結婚して良かったって思えるのかな…と(*´∇`*)
だから今はとことんなんで結婚しちゃったかなぁを満喫することにしてます( ̄▽ ̄)笑

  • ヨシにゃ

    ヨシにゃ

    読んでて泣けてきました。
    ありがとうございました。

    • 9月16日
ぽこぽこ

私もです。
会話なくなってきたし 目を合わして話すのもなくなってきました…
離婚とか 新しい人と結婚したいとまで思ってきてます…

他の夫婦が楽しそうに笑いあってるのみたら 凄いなぁ って思います´д` ;

  • ヨシにゃ

    ヨシにゃ

    あっさり結婚しすぎて、後悔しています。恋愛ドラマとか見ると、独身に戻って、結婚相手探しからやり直したくなります(+_+)💦

    • 9月16日
ひがちん

私もホルモンの関係としか思えないくらいです(^^;; 前はそんな事なく べったりに近いくらいだったのに… そう思うと 夫には申し訳ない気持ちすら出てきてます(¯―¯٥)

ヒロシとウメちゃん

初めまして☺️

私もケンカした時や向こうが機嫌が悪い時…たまに思います。
何ヶ月か前は毎日思ってました。ちなみに色々あったので離婚も真面目に考えた時もあります。

おそらく産後のホルモンバランスもあるかなぁとは思います。
そしてうちの場合はセックスレスでした。

これじゃいけないとレスを解消する努力をしたり、向こうは優しくなかったり気が効かない!と思ってもこちらは少し頑張ったりしました。

今では結構仲良いですよ!
まだまだ向こうが適当だったりしてイラッとする時もありますが、冷たくせずに甘えながらいじけるようにしました(^_^;)笑

あと、私はよほどでない限り誰と結婚しても悩むな、と思って思い留まりました☺️

ゆん♪

私も毎日毎日思います!
非協力な旦那!
仕事人間…
自己中心的…
自分の気分で子供をあやす。
気が利かない。。
この人じゃなくても
良かったんじゃない?
って常に思います。
かといって離婚して再婚も
したくないです。
子供と自分だけのほうが
幸せなんじゃないのかなって。
その分苦労もさせるし、我慢も
させるし寂しい思いもさせますね。
だけどストレスの溜りよーが
ちがいます!
って思います笑
手に職があれば
私は離婚してたかもしれません。
育児に非協力な人は
ほんとに嫌いです。笑

a(28)

わかります、、。
私も最近よく思います。
周りのお父さんと比べるから
旦那はあれもしないしこれもしない、
と思ってしまうからだと思ってますが
ほんとに何もしなくて、、。
義実家とも仲がいいわけでもなく、
シングルでいいのでは?と
思うことが多いので働き初めて
1人でやってける!となったときに
まだ旦那が変わらずならば
離婚つきつけようと思います。
私も育児、家事、仕事、
3個も両立するほど体は
上手く出来てないので、、。
甘えかもしれませんが
旦那は仕事のみ、子育ても
ほとんどしてくれないので、、。