※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

妊娠中に強迫性障害の症状が出ています。運転中に石を踏んだ可能性で不安になり、嫌な妄想が続いて疲れています。

妊娠7ヶ月です。
私は妊娠前から強迫性障害っぽいとこがありまして、色々気にしてしまいます…
今日運転してまして、チラッと視界に小石のようなものが入り、恐らくそれを踏んだせいで少し衝撃がありました。
バックミラーで確認したところ何もなかったので飛んで行ったのかなと思ったのですが、帰ってから石じゃなかったらどうしよう…とか万が一人だったら?とかずっと考えてしまってもやもやして不安です。
後続車もいましたし、人だったら絶対分かるに決まってるんですが、それでもずっと不安が取れなくて嫌な妄想ばかりして疲れたしまいます。。
動物や人だったら気付きますよね?( ; ; )

コメント

ゆた

動物でもすごい衝撃があります!
きっと石です、大丈夫!

• めい

めい

ありがとうございます( ; ; )!

• 7月8日
POKE

気づきますよ!ドンッて音がします。車を一旦とめようと思うくらいの音がします!!
わたしもよく不安になる事があります。
心配事の9割は当たらない!!という言葉に救われ、どうしよう……って不安にかられた時は思い出すようにしています。

• めい

めい

ありがとうございます( ; ; )
    その言葉いい言葉ですね!私も覚えておきます😊

• 7月8日