※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コンビニでパートしている女性が、オーナーとの関係に悩んでいます。オーナーとのコミュニケーションやシフト削減に不満を感じており、気分が落ち込んでいます。しかし、一緒に働く他の人たちとは普通に接しており、子供の体調管理などでサポートも受けているため、辞めるつもりはないとのことです。



パート先のオーナーについてです。
4月からコンビニでパートしています。
オーナーは同年代で、根から悪い人?では
ないですがタイプが合わないです。
オーナーは夜勤入ったりしてて昼間は
事務所で寝てたりするのでほぼ話さないですが
私が好かれてないのか(特別何かされたりとか
言われたりはないです)わかりませんが、
私は小さいことでも気にしちゃうのですが
13時あがりで、そっから1人欠員だったから
直前まで寝てたオーナーが出ることになって
寝起きで機嫌悪いのかわからないですが
私がお疲れ様ですって言いかけたら
食い気味にお疲れ様ですって目も合わせず
淡々と言われ、私の手に持ってたセキュリティの
首掛けを渡す前に引っ張られとられました。
正直数日たった今も気が悪いです。
あと退勤押すときに人がいっぱいいて
マネージャー(オーナーの嫁)がかわりに
おしてくれて一応押し終わるまで待ってたら
もういいからみたいな雰囲気でお疲れした。
みたいな感じで言われました
気にしいなのでそんなことですら気になります
気になると言うかなんなのって感じです。
あとは人件費削減でシフト削られたのですが
私が以前に子供が熱出したりが多いので
削ってもらってもいいと伝えてたので
しょうがないと思い承諾しました。
それはオーナーからも人件費でって言われて
実際にお客さんは少ないです。
ただそこにオーナーのお気に入りみたいな人が
いて、その人が入ることになって
意味わからないですよね。
その人は私が削られた事情知らず、シフトみたら
人があいてたから入れてくださいと頼んだみたいで
考えとくって感じだったらしいですが
シフトみたらその人が入ってました。

勤務時間もちょうどよく、一応子供の体調不良とか
対応してもらってるのでやめたいとまでは
思わないですがなんなんだろーて感じです
一緒の時間帯に入ってる人もオーナーの
機嫌のあがりさがりについて愚痴ってたので
私だからとかではないんだろうけど
私が気にしいなので行く度に気分さがっちゃいます
ちなみに普通に話しかけられることも全然あるし
廃棄持ち帰りも数決まってますがこれもあげるとか
いっぱいいいよとか言われる時もあります

コメント

ムーミン

ウチも今コンビニで働いてますが…ウチの場合店長がくせ者ですね🤣笑
めちゃくちゃ気分屋だし店長が従業員に何かを頼む時は下から物言いでめちゃくちゃ優しく言ってきて店長の思い通りにならなければ手のひら返しみたいに一気に機嫌悪くなります‼︎
子供が体調崩したとかの時はおんぶしてでも良いから店に出て欲しい。とかこのご時世熱出たりしたら休ませるのが普通だと思ってたのにギリギリまで出勤してどうしても無理なら早退してもいいから店に出れない?とか…長引いてるなら病院変えたら?その病院大丈夫?とか…めちゃくちゃボロクソ言われます😭
経営者大変なのは分かるけど…もう少し従業員大事にして欲しいですよね💦