※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえもん♪
家族・旦那

普段から旦那さんに怒らないようにしているのですが、昨日怒ってしまい…

普段から旦那さんに怒らないようにしているのですが、昨日怒ってしまいました(>_<)
私の母がすぐ怒る母で、いつも家に帰りたくなかったので、そんな家にはしたくありません(>_<)お母さんが怒ってるばかりの家なんて辛すぎます!
皆さんはどうやって心穏やかに過ごしていますか?我が家は普段は仲良くて喧嘩もめったにしないのですが、昨日は私が風邪の治りかけで具合が悪かったのもあって、なんだか疲れて怒ってしまいました(>_<)

主人が帰ってきてお風呂に入っている間に私が子どもを寝かしつけていて、疲れて休憩している間に、ひとりで自分の分だけインスタントラーメン作って食べてました(>_<)!用意してたご飯どうするのー!って感じでした。。
お風呂入るまでもゲームしてなかなかお風呂に入ってくれなくて、夕飯が遅くなると片付けも遅くなって私も休めないですし(>_<)でも、疲れて帰ってくる主人が帰ってきたらまず休みたいという気持ちも分かりますし。。
前の日に、ラーメン食べたいって言ってたからラーメンにすれば良かったのかもしれません(>_<)
主人が楽しみに帰ってきてくれるような、可愛くて優しい妻でいたいです。。

コメント

MAXとき

私の母親もそういう人でした
でも怒るというよりヒステリックに喚いてたと言う感じ
私もそれが嫌で穏やかなほうだと思います
でも、ヒステリックに喚きはしませんけど、おかしなことしたらそれはどうなの?と冷静に叱りつけます
夫に叱りつけるのもおかしな話ですが(笑)
私も先日具合悪かったのに、まあ我感せずで好きなことされてキレました
普段思ってる不満も伝えてこなかった弊害ですね、私も悪いと思いつつ

さくら

私も旦那がおかあさんが厳しくて、反論できないのでいまは、離れて嬉しいみたいだから、私も起こらないように、していますがなかなか難しいですね、
(^_^;)

何か言った後は、ごめんねとかいったり、疲れてるのにごめんね、とか、ありがとうとか、いうようにしてます。

musk

まあいっかと思えることはなるべくそう思うようにしてます!

色々完璧にやろうとするとイライラしちゃうので、、、

あとは怒るにしても言い方は一応気をつけてるつもりです、、、

ただまだわたしは子育て経験がないので、実際子育てがスタートしたらそんな余裕なくなりそうな気もしています(´・_・`)w

ハル

主さんはすごく優しいですね!私が同じ立場だったら「ラーメンにしてあげたらよかった」とか一切思いませんもん!
こっちは体調悪くてしんどい中家事育児あんたのご飯も作って休む暇ないのに何ゲームしてんねん!さっさと風呂入ってご飯食べちゃってよ!え、何カップ麺食べてるんよ!ほな明日からカップ麺ばっか食べとけ!!…って畳み掛けるように怒鳴っちゃいます(・_・;
しんどい時は我慢しなくていいと思いますよ。こっちが壊れちゃいます!

はなめがね

私だったらご飯食ってからにしろやボケと怒鳴りますw
赤ちゃん起きてもオメーが寝かせろ!と言って車の鍵奪って逃走します。

たまには怒ってもいいんですよ。怒らないとまだ大丈夫!まだ限界じゃない!許される!と思って天井知らずに調子付きます。
奥さんを怒らせない方が良いくらいに思わせておいた方が、何かと得です。

食パン

上の方もおっしゃってますが主さん優しすぎて尊敬です😂
怒って当たり前だ!とおもっちゃいました。ご飯用意してたのにラーメン食べるとか私ならキレますね…もう作らんからな!って思います。
私もいつも旦那にイライラしてしまいます。
基本的に、私の個人的な怒り?というかワガママ?のときは、旦那にいう事はしません。けど、ここは直してもらわないと困る!って事は、正直に言いますね。
旦那さんに合わせてばっかりいたら、もちません!旦那さんも仕事大変かもですが、ななえもんさんも子育て大変なんだから、お互いに譲り合って、協力していかないと。と思います!

のだっち

わかります❗
家は、怒る方が疲れるので、子供のように扱います❗
これを食べなさいと言わんばかりに、作ったご飯はテーブルの上にスタンバイしておきます😊
帰って来たときに自分がやることあるときは、ご飯自分でついでおかず温めて食べてねってな感じで😊
仕事で疲れてるわかりますよ?でも、旦那だけが疲れてると言った扱いはしません。
もちろんお疲れさまくらいは言います。
ですが、仕事してなくても、毎日家の事をして、子供の事をして、ほぼ24時間休みなく家で働いてるのは主婦です❗
よく、俺は仕事で疲れてるっていうやからがいますが、自分だけが疲れてると思うな。主婦が暇だと思ってる男が多すぎる。
主婦はけして暇じゃない。
子供ができたら子供中心にすべてがまわっていくんです。
自分勝手にしたいのであれば、汚したものは自分で洗うのが当たり前❗子供ではないのだから、家のリズムに旦那も合わせるべきです。
私ならインスタントラーメン食べてても目の前に料理出しちゃいます。責任持って食べてね🎵ってな感じです😁
我が家は、それは譲りません。
可愛くて、優しい妻は理想ではありますが、なかなか出来ないですね😅

ななえもん♪

皆さん優しいお言葉をありがとうございました。
私も我慢せず上手に自分の気持ちを伝えていけるようにしようと思いました(>_<)
溜め込むのと自分にもよくないですし、つい感情的になってしまいますしね。。
心を穏やかに、よゆうを持って冷静になりたいと思います。