※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
サプリ・健康

2ヶ月になる娘の首のしわの間におそらくミルクがたれたのが残ってたみた…

2ヶ月になる娘の首のしわの間におそらくミルクがたれたのが残ってたみたいで少し肌荒れをおこしてしまいました💦
お風呂では念入りに洗って保湿も丁寧にしていたつもりでしたがだいぶほっぺにもお肉がついてきたので洗いきれてなかったみたいです😅
どんなケアをしたらいいですか?以前湿疹でもらったアルクロメタゾンという軟膏ならあるのですが自然に治るのを待ったほうがいいのでしょうか?病院受診するほどではないかなと思い悩んでます💦

コメント

むむ

なりますよねー🥲

どの程度がわかりませんが
軽い湿疹ならしっかり洗ってあげて保湿してれば治るかもしれませんが、ひどくなるようなら早めに小児科か皮膚科にかかったほうが長引かなくて済むかと思います!
うちもそうだったので😢

お薬は赤ちゃんに処方されたものじゃなければやめた方がいいかと思います💦

• 花

回答ありがとうございます🙇
    丁寧にケアしてたつもりでも気づかないうちに真っ赤になっててびっくりでした😅

• 7月7日