※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ♥
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた9ヶ月の赤ちゃんが、4時や5時に目を覚まし、起き出そうとして困っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

夜間断乳された方、教えて下さいm(__)m

9ヶ月の女の子の母親です!
1週間位前に夜間断乳始めました‼
始める前までは8時~9時に寝かしつけて2時位に授乳、4時位に授乳5時に元気良く起き出す感じでした。
5時はさすがに早すぎるので即抱っこひもに入れてゆらゆらしてれば6時半位までは寝てるれる感じでした‼

夜間断乳を始めてからは、寝てくれるようにはなったのですがはやり4時5時辺りに少し目を開けてみたりフガフガしたりなんか起きたそうにしています!
今のところ抱っこひも無しでトントンスリスリで6時まで起こさないようにしています‼‼

昼間、スイミングに行かせたり疲れされてもダメだし
寝る時間を遅くしたくても8時位には眠くてグズり始めてしまいます…

同じような方いますか?
どーされてましたか?

コメント

ラテ&ゆめ

うちも4時5時に起きてました!
でも、三食食べるようになったら、朝まで寝てくれるようになりましたょ。
今じゃ、二人とも食欲旺盛の怪獣さんたちです(笑)
ミルクも卒業しました!

• みみみ♥

みみみ♥

私も3食始めたんですがまだまだダメです…💧💧
    そんな早起きな子達でも何もしなくてもいつかはぐっすり寝てくれるって事ですよね!?

夜間断乳したら昼間も一回授乳出きればいい位のおっぱいしか出なくなってしまいました…

おっぱいも卒業したら変わるのかなぁ
    期待してみます‼‼‼‼

• 9月16日
れなたん

うちも最近始めました(^ ^)
7〜8時に寝て5〜6時に起きる
感じなのですが、その生活リズムが一番いいと聞いたので、頑張って早起きしています💦
そのあと朝寝をするので、眠たかったら私も一緒に寝てます!

夜中何回も授乳してた頃よりは、楽になったかなーとポジティブに考えています(>_<)!

みみみ♥

狭いアパートなんで旦那の事も起こしてしまう結果になるのでなんとか6時までとは思っています(((^_^;)

でも悪い時間帯ではないんですね‼‼
機嫌良く起きてしまったら頑張って付き合ってみますね‼‼

ありがとうございます♡