※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

①開封後のベビー麦茶は当日中に飲ませますか? ②冷蔵庫から出した麦茶はそのままあげていますか? ③麦茶のタイミングと量について教えてください。

離乳食時の麦茶について質問です🙋‍♀️

①ペットボトルのベビー麦茶は開封したら冷蔵庫保管ですが、どのくらいで赤ちゃんに飲ませてますか?(当日中とか)
②冷蔵庫から出した麦茶は冷たいですが、そのままあげてますか?
③麦茶あげるタイミングは、離乳食中か離乳食後どちらですか?また、量はどのくらいですか?

コメント

deleted user

①2~3日で処分してます
②常温くらいにチンしてました
③離乳食前にも飲んだ方が、喉が
潤いますよ!離乳食中にも、前後にも
適宜飲ませて、その頃は
50~100程度は飲んでました!

ぽっきー

①2、3日くらいで飲み切ります!
②温めて常温程度にしてから飲ませてました。今はそのままあげてます!
③4ヶ月くらいから離乳食中少しずつ飲ませていて、慣れてきたら特に気にせず水分補給でちょくちょく飲ませてました!
量も飲みたいだけあげてました😊

ミルクティ👩‍🍼

①3日で捨てるか大人が飲んでいます。
②レンジで20秒~30秒、温めてます。
③離乳食中から飲ませています。
離乳食を開始して1ヶ月くらいまでは60ml、その後は100ml飲ませています!