※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
家族・旦那

私は心が狭いでしょうか?今週、車だと1時間程度の距離に住む義母が来る…

私は心が狭いでしょうか??

今週、車だと1時間程度の距離に住む義母が来るのですが、
いつも我が家が義母をバス停まで迎えに行ったり送って行ったり、そしてさらに我が家から1時間程度の義姉宅に義母を連れて行ったりです。
高速料金も時間もかかるし、なんか我が家ばかり損してる??ような気がして…
同じようにお小遣いもらってる、義姉一家にもたまにはお世話してもらったら??と思うのですが、夫は今までずっとそれできたからと言いお願いしようとしません。
せこいですかね…
義母は他人だからそんな気持ちになるんでしょうが、義母が来ると我が家ばかりお金を使っているのでなんだかなぁ…となります。兄でもなく、、弟なのに
姉はいい人なのですが。
そして夫がいろいろ面倒やくから(私も泊まりに来たらきたで色々とおまてなしをします)義母も我が家のほうが楽でいいようですが…

まだ暇ならいいですが、今週わたしは仕事が忙しく週末は自宅で仕事を持ち帰りでやらなけらばならないのですが、
泊まりに来るの気にせず仕事やれよ、といいます。
義母が来ているのに無視して仕事とかできるわけないですよね…婿ではなく嫁の立場なんですから…

夫に義姉が迎えに行って義姉宅に泊まってもらったらと言うのですが、義姉がバス停まで迎えに行けないので、というか義姉には無理だと決めつけて聞いてくれない…
そして仕事があるから今週は無理という私は冷たいとキレられました。
自分の親だったらそんな事できるのかと…
まあ自分の親だったら仕事してようが我が親だから大丈夫だし…というか遠すぎて泊まりにこれないし。。

あー我が家ばかりお金使ってとかせこい考えでしょうか…
仕事があっても義母を泊めないと冷たい嫁なのでしょうか…

モヤモヤします。

コメント

ままりん

どれくらいの頻度なのですか😅?
私なら無理です笑
旦那さんだけ行かせるとかはできないですかね?😂
そんなに会いたいのならわざわざこちらに来なくても旦那さんが義母宅でも姉宅でも行けばいいかと😅笑
全然せこいとか思いません!私も仕事してるのでわかりますよ!家帰ってからくらいゆっくりしたいですよね😂

• もんきち

もんきち

2ヶ月に1度ぐらいですね。
    夫だけ行かせたりもしますが、夫は大盤振る舞いな所があり(収入が多いわけでもないのに…)明らかにお稼ぎが多そうな実姉一家の分までお金出したりするので、夫だけ行かせるのもお金の面でこわいです…
    またお金たくさん使ってるんだろう…と恐怖です…

• 7月7日
ぴぴ

えー、めちゃくちゃ嫌です😱
そもそも来られて嬉しくもない義母を
さらに迎えに行ったり送ったりと手がかかるなら尚更めんどくさいと感じます😫
義姉は義母からしたら実娘ですか?
それならそっちに行ってくれたほうがお互い気を使わずいいと思いますけどね🤔
なんで義姉が迎えは無理なのか分かりませんが
義母も義母でタクシー使うとかすりゃいいのに…と思います😫
旦那さんが話にならないなら義母か義姉に直接LINEとかで言えませんかね?
仕事で行けません、とか義姉に迎えお願いします、とか…

• もんきち

もんきち

義姉は義母からしたら実娘で夫の実姉です。
    でも、あんまり仲がよろしくなく…義姉もイヤイヤ泊めてる感じです。
    夫がいつも中間で連絡とってます。

今回も迎えに行くのは無理、義母を連れてきてくれて一泊ならオッケーと言ってるようです。
    2泊したいみたいなので、泣く泣く1泊はこちらしかないのかなと言う感じですが、
    夫も正直に私が仕事が忙しいからこちらには泊めれないと言えばいいのに、そんなことは言わずに泊めてあげてしか言わないんです。
    私が直で言うと夫が怒りそうなんで出来ないです😢

遠慮してるのかなんなのか、たまには義姉に任せてよと思います。

• 7月7日
るてろ

私だったら義母に直接「今週は仕事が忙しく持ち帰りもありのでしっかりとお義母さんをおもてなしできないので日程ををずらしていただけますか?」と聞きます😂
それで義母が「構わなくていいのよ。」と言ってくれたら本当に別室に篭って仕事します!

お金に関しては兄だから、弟だからというのは個人的には関係ないと思いますが旦那さんが納得してお金を払ってる以上意見を変えるのは難しいと思うのでお小遣いから払ってもらうなどにしてもらいます😌

• もんきち

もんきち

義母は構えなくても来そうです😔
    私はリビングで仕事派なんで義母が来られると困るんですが…

お金はいつも我が家ばかり負担してるし、さらに夫は大盤振る舞いな面があるし(稼ぎはたいしてないです)家計の負担になりつらいですが、
    夫にお小遣いからと言うと絶対に酷いこと言うなーとキレられそうなんで言えないです…

先程も義母の件で揉めてしまい、義母のことを少しでも私が悪くいうと「お前って人でなしやな」と言われました…

ひどすぎる…

• 7月7日