※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKT
子育て・グッズ

1歳の息子が夏風邪で咳がひどく、特に夜中に窒息しそうになることがあります。この病気はいつ治るでしょうか?知っている方いますか?

おはようございます。
1歳の息子がいます。

2週間前に夏風邪の咽頭結膜熱(別の名前:プール熱)になって、病院へ行ってきましたし、薬も飲んでいます。
今は熱がありませんが、咳がひどくて、特に深夜寝てる時に咳が出ると4分ほどずっと続いて止まりませんでした。顔が赤くなって、窒息しそうだったです。
苦しんでいる息子を見て、何もできなくて辛いです。
この病気は治るまであとどれくらいかかりますか?
ご存知の方いますか?

コメント

銀さんママ

プール熱が2週間も続くのでしょうか?
病院にも行かれてますし、もしまだ不安があれば、病院を変えてみるとか、夜中の咳き込みの時に救急に行って何かしらの処置をしてもらえると良いかと思います。
ちなみにうちの子も最初はその様な感じから始まり、3ヶ月病院に毎日通い、結果的にウイルスを貰ってたようで、1週間入院しました💧

• KKT

KKT

あらま〜
    大変でしたね〜
    妹の子もうちの子と一緒にプールで遊んでいたので、同じプール熱を感染されました。
    むこうもなかなか治らないみたいです🙈

• 9月16日