※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

里帰り出産で3歳の息子が情緒不安定。入院時は息子と1人+付き添い1人の個室。上の子と赤ちゃんのお世話が心配。産院は母子同室。

出産後子連れ入院した方いらっしゃいますか?(*'-'*)

里帰り出産ですが、3歳になったばかりの息子が出産が近づくにつれ情緒不安定で...💦
私がいないとお風呂も眠るのもかなり泣きます😢泣きすぎて吐く事もあります。主人がいれば大丈夫なんですが...

まだ幼稚園にいっておらず離れた事がないこともあり、夜別々になると泣いて眠れていないんじゃないかとか私が情緒不安定になってしまいそうなので、上の子1人+付き添い1人泊まれる個室の部屋に入院することに決めました!付き添いは子ども1人につき1人は必ずつく決まりです✨
3日間くらいは主人+息子、残りは実母+息子が泊まると思います(>_<)

やはり産後赤ちゃんのお世話もあるのに上の子と一緒は大変でしたか?
辛いのも息子と赤ちゃんのために乗り切る覚悟ですが心の準備がほしくて( ;∀;)
入院する産院は出産0日から母子同室です💦

コメント

みぃみぃ

子連れ出産入院しましたよ。
末っ子が生まれたとき
長男2歳半、次男1歳半のときでした。
出産した次の日というか
23時に出産の朝8時には母子同室でした。
他の大人の付き添いもなく全て自分でした。自分は入れないシャワーも上のこらには入れなきゃだし大変でしたが
自宅に帰ったらこれに
ご飯の準備や掃除もやもんな
まだ楽な方だと思って入院中の4日すごしました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    お子様おふたりで、付き添いなしだったんですね💦
    確かに里帰りができない場合は退院後の方が断然大変ですよね。
    参考になりました!

• 9月16日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

うちは里帰りしても
    妹学生、両親共働きなんで自分でしなきゃだったんで
    入院中が一番らくでした。

• 9月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私も母が仕事していて、父は単身でいないので退院後は全部自分です(>_<)
    付き添いいるからなおさら楽ですよね。
    入院しているうちに少しでも体休めておきます✨

• 9月16日