※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきママ☻♛❥
子育て・グッズ

お客さんのタバコの煙を吸った母乳に害があるかどうか心配です。母乳を諦めるべきでしょうか?

喫煙者より非喫煙者の副流煙の方が害がひどいのは分かってます。
私は一切タバコを吸わないのですが仕事上(夜の仕事)お客さんのタバコの煙を吸ってしまうことがあるのですが、今までは帰って片乳5分ずつくらい搾乳して捨てて4〜5時間は開けて母乳してたんですがやはり、煙を吸った母乳もなにか害があるのでしょうか?
母乳は諦めた方がよいでしょうか?(´・ ・`)

コメント

とんたん♡

素人意見より病院で相談されたほうがいいかもしれません
お子様のためにも!!

• いつきママ☻♛❥

いつきママ☻♛❥

そうですね!ありがとうございます😿

• 9月16日
Y

アルコールは量によっては
数時間で抜けるけど
ニコチンは3日抜けないと
聞いたことがあります😣

• いつきママ☻♛❥

いつきママ☻♛❥

そおなんですね😞
    ありがとうございます😞

• 9月16日
蒟蒻

3時間くらい開ければ、能動喫煙の場合でも血中濃度はだいぶ薄まるようなので、受動喫煙で5時間あけての授乳なら、無害とは言えないにしろ母乳を諦めるほどのリスキーな状態ではないと思いますが、
そこは、主さんがニコチンのリスクと母乳のメリットを天秤にかけて決めるしかないと思います>_<
難しいですね💭💭

• いつきママ☻♛❥

いつきママ☻♛❥

そうなんですね!😳
    なかなか難しいですね😞
    小児科行った時に聞いてみます!ありがとうございます(´・ ・`)

• 9月16日