※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

皆さんのご主人はどのぐらい家事をしてくれますか?うちは全くと言ってい…

皆さんのご主人はどのぐらい家事をしてくれますか?
うちは全くと言っていいほど何もしません。
子供の相手も自分の機嫌が良い時だけです。

うちの旦那がしてくれること
▪️ゴミ捨て
←私が家のごみを集めて朝玄関に出しておくまでしないと捨てない
▪️休みの日の昼夜の買い出し
←買い出しのみで作ったり片付けたりはしない
▪️平日の自分の食事の準備
←夜が遅いので温めるだけの状態にしてます
食器は下げてくれますが洗い物まではしてくれません

その他は一切何もしません!
毎日仕事を頑張ってくれてますが、楽でいいよな~と思います😞

コメント

PON

私より綺麗好きなのでお掃除大好きみたいです。

夜の皿洗い
土日にトイレと洗面所の掃除
外掃除(ケルヒャーで中庭や外壁の掃除)

私と子供が実家に泊まりに行ったときは大物の掃除をしてくれます。
最近は洗濯機を動かして掃除したそうです🤣

ママリ

専業主婦なので家事はほぼ私ですが、子供の事は家にいれば何でもして来れます🙌
ゴミ出しは同じく集めるのは私で捨てるのは夫です🙆‍♀️
あとは気になった所を徹底的に掃除したくなるらしく、お風呂のカビ掃除とか徐加湿器の掃除をするのは夫です🤣
またーに私が外出してる時に洗濯や洗い物をしてくれる時がありますが殆どしません!
けど育児してくれるので文句はないです🥺

はじめてのママリ🔰

洗濯物を干す、畳む
排水溝等のお掃除
ゴミをまとめて捨てに行く
買い出し
夕飯の支度(時間がある時のみ)
息子の離乳食作り
って感じですかね〜😂😂

私がなんでもやってと頼むので
それから自主的にやってくれるようになりました(笑)

ままり

うちは綺麗好きな旦那なのでここに書ききれないほど
めちゃくちゃやります。
料理意外の全てをやりますね…(料理は上手くない笑)
名も無き家事もやります。
私は料理以外何もしませんが、家がピッカピカに綺麗です。

でも綺麗好きすぎてめんどくさいですー😫😫😫💔
うざいです。笑

ママリ

絶対やるのはゴミ捨て、休日の夕飯、皿洗い、子供の風呂です。

あとは、頼めば基本やります。

断ると理由聞くので正当な理由がないとやる選択肢しかない感じです😅

ママリ

・ゴミ捨て
同じく私が家のゴミを集めてなおかつ言わないと捨てません
・休日のご飯作り
作ってくれるのですが、自分が食べたい物があるから作るのみ(平日のご飯は体の事を考えてサッパリ系が多いからか、ガッツリ系の濃い味です…)
・頼めば買い出し
自分が買いたいものを好きに買えるから行ってくれます
こんな感じです。
何もしてくれないわけではないのですが、結局自分がやりたい事だけって感じですね💦
最近子供の相手も気が向いた時だけです😩
YouTubeかゲームばかりしています😠
少し愚痴っぽくなってしまいました😅

星

1人暮らし長かったので
言ったらやってくれます。

とりあえず決まってることは
犬のご飯担当
ゴミ集めゴミ捨ては
旦那の仕事です。

土日は、私が洗濯ほしてたら
掃除機かけたりしてくれてます!

ᓚᘏᗢ

言ったことはだいたいやってれます!

食器洗う、洗濯機回す、洗濯機から洗濯物出して一緒に干す、洗濯物取り込む、畳まずにケースに入れる(普段から畳まない主義なので畳みませんww)、息子の面倒もいえば見る

くらいですかね?買い物一緒に行って帰ってきても冷蔵庫には入れといてくれません!俺が入れるとどこに何があるのか分からない!って怒られたくないからって言ってましたww

にゃんちゅう

ゴミ捨てくらいですかね🤔
ただ玄関に置いてあるゴミをゴミ捨て場に持っていく。
それだけです!
前は食器洗いとかお風呂洗いとかしてくれてたけど
今はそんなのもないです!
こないだ私が洗濯回したやつを干し忘れて1日?立ってしまったやつを勝手に干して
洗濯干しといてあげた。となぜか上からです🤔
生乾き臭と言うか子供の服だったんですけど臭すぎて
取り込んで洗い直しました😅
ご飯作っても自分の飲み物すら用意しませんし
買い物も行きたがらないので平日母が休みの日に行ったり子供と2人で行ったりとかしてます😩💦
子供のお世話も外でだけ、気分で、義家族にテレビ電話するときだけです。

Yu-mama

•ゴミ捨て(集めるとこから)
•夕飯の後片付け(家族分の食器、調理器具など洗う)
•エアコンのフィルター洗浄

育児は、一通りできます。
今年から幼稚園の送迎と準備も追加しました!

ゆう

ほぼ同じです🤣
ゴミは自分でまとめるようになりました(笑)集めて袋縛って出すところまでがゴミ捨てだろ!って言ったら、するようになりました。

家事ほんとしません。
というか、できないんだと思いますうちの場合💦