※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

愚痴です🥲明日、旦那の父親の七回忌のため、納骨しているお寺に旦那の家…

愚痴です🥲

明日、旦那の父親の七回忌のため、納骨しているお寺に旦那の家族(義母、兄、妹)と、旦那と私、そして1ヶ月の息子を連れて行きます。

まだ授乳の間隔も安定していないいつ泣き出すか分からない1ヶ月の息子を、しかもこの暑い中連れて行くのも大変だなぁと思いながら、七回忌なので仕方ないと思っていたところ、旦那から

明日、うちの車で母親と妹を迎えに行って、そのまま寺に向かう。兄は別々で電車で来るから。

と言われました。;;;;

家族が、車で迎えに来てくれと頼んできたようです。

うちの車は5人乗りですが、そんなに大きい車ではないのでチャイルドシート込みで後部座席に3人乗ることになるのか…と考えた時に、無理じゃない?と思いました。

もし息子がグズって泣きだしたら、、、
私はもちろんチャイルドシートの横に座ります。その横にギュウギュウ詰めで旦那の妹が乗ることになるんです。

寺までは片道20分少しかかります。旦那の実家に迎えに行くのも含めると30分以上はかかります。寺での滞在時間はそんなにないと思いますが、往復の時間を考えると、完母のため車での授乳が必要になると思います。

暑いので熱中症を防ぐために、帰りの車で水分補給のための授乳もしたいのに…。

どう考えても、旦那に車で迎えに来てくれなんて言うのおかしいですよね(笑)そこは気遣えよ、と思います。

いろいろ考えたら、イライラしてきました😵‍💫

コメント

ままり

頼む方もOKする方もどうかと思います🤣🤣💔
というかキャンセルで良いと思いますよ!!!笑
まだお子さん小さいですし😉
旦那さんだけで!!!

• yuu

yuu

そうですよね、okする方もどうなのかと思いますよね🥲 もう明日は雨も降るしという理由で断ろうと思います😵‍💫
    ありがとうございます😂

• 7月7日
ダッフィー

今回はyuuさんとお子様は行かないってゆう選択肢はダメなんですか?
うちは生後半年の時に法事ありましたか、やはり時間的にお墓行ったりなんだりが、授乳の時間とかぶったりして、車で授乳させてもらったりしました。1ヶ月だと中々調整も難しいだろうし、暑いし、私なら行かないって選択しちゃうかもです…

• yuu

yuu

やっぱりそうなりますよね… 授乳間隔定まってないし、雨も降るし暑いので、今回は行かないとハッキリ言おうと思います🥲
    ありがとうございます!

• 7月7日
きいろ

旦那さんも義理のご家族も気を遣って欲しいですね💦
しかも生後1ヶ月のお子さん連れてくのは少し心配です😂
yuuさんとお子さんは行かなくていいような気がします😖

• yuu

yuu

ほんとに気遣ってほしいです(泣)今回は行かないとハッキリ言おうと思います🥲
    ありがとうございます!

• 7月7日
ママリ

行くだけでもやっとなのに、迎えに来いなんてどうかしてますね🤷🏻‍♀️

私も上の子が生後2ヶ月の時でしたが、同じく7回忌に呼ばれました(勝手に行く前提で話を進められてた)。
うちも車で片道30分。親戚との食事会に3時間以上💦母乳で間隔もまだ定まらずの時期で、トラブルも抱えてたので保護器を使ってたりで授乳にも時間がかかり、慣れない場所で親子共々グッタリでした。
しかもてっきりお寺に行くと思ってたら私たちは食事会だけで、義母がただただ親戚に孫を自慢するために呼ばれただけでした😇

今思い出すだけでもイライラするので、絶対行かない方向に持っていきましょう!!

• yuu

yuu

迎えに来いなんて、やっぱり普通なら言いませんよね😵‍💫
    食事会3時間以上なんて考えられないです…しかも自慢したかっただけなんて😓ひどいですね。
    今回は行かないとハッキリ言おうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月7日
はじめてのママリ

旦那さんは多分生後1ヶ月の子供を連れ回すことや、授乳のことなんて何も分からないし考えてないと思うので、そこはしっかりと説明した方が良いです。

さすがに義父の7回忌となれば私も行かないという選択肢はありませんが、お堂は空調大丈夫なんでしょうか💦
こんな暑い中扇風機しか回ってない、とかなら熱中症にもなりかねないですし怖いです💦
その上車で迎えに来いっていうのは何を言い出すんだという感じですね😥

• yuu

yuu

旦那は何も考えてなさそうです… 今後のためにもきちんと説明すべきですよね😵‍💫
    空調は私も気になってました。1ヶ月なので熱中症になったら大変だしどうしようと思っていたので💦 今回は雨ということもありもう私と息子は行かないことにしました😓

• 7月7日