※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

産後の骨盤矯正について、トコちゃんベルト2を使っているが骨盤高位と外し方が面倒。アンダーベルトとダブル巻きを指導されたが、他の骨盤ベルトも知りたい。

産後の骨盤矯正について。トコちゃんベルト2は持っているんですが、骨盤高位と外し方がめんどくさくて使ってません😵

産後はアンダーベルトとダブル巻きをするようにトコちゃん助産院で指導されましたが、みなさん、2だけですか?
あまりアンダーベルトをつけてると聞かないので💦

あとつけ方が簡単な骨盤ベルトがあればそちらにしたいんですが、ワコールや犬印の効果を教えてもらえるとうれしいです

コメント

トコちゃんベルト2だけしてました。面倒で装着は適当にここだろうというところをしてましたが、それでも1ヶ月でLからMサイズにサイズダウンして産前の服は履けました(^ ^)

• みさ

みさ

コメントありがとうございます^ ^
    やっぱり2だけ使われてる方がほとんどですよね。装着めんどうですよね{{ (>_<) }}
    あのユラユラ運動してからつけてましたか?

サイズダウンするんですね♡
    頑張ってつけてみようかとおもいます

• 9月16日
ちまこーい

ラクダーネって骨盤ベルト使ってます。腰痛で使いはじめましたが、Mサイズがギリギリ装着出来るぐらいでしたが、今はSサイズに買い替えしようかと思っています(^-^)/
そして履けなかったズボンが履けて少しゆとりあります(^-^)
装着簡単で睡眠中にも使えますよ(^-^)

• みさ

みさ

ラクダーネなまえがいいですね!^ ^
    楽天でみたらレビューもいいですね。
    腰痛で使われてる方が多いみたいですが、産後の骨盤の歪みも効果ありますか?

睡眠中も使えるのいいですねー。
    トイレは外さないといけないみたいなので
    どっちをとるか悩みます💦

• 9月16日
  • ちまこーい

ちまこーい

産後の骨盤にも良いと記載されてたので購入しましたよ(^-^)
    トルマリンが滑り止めに使われてるので血流よくなりダイエット効果がある方もいるみたいですよ(о´∀`о)
    私は夜中の授乳の起き上がりが辛かったので寝てるときも使えて助かりました(^-^)

• 9月16日
  • みさ

みさ

産後そんなに辛いんですね{{ (>_<) }}
    血流わるいから気になります!

• 9月16日