※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
お仕事

26歳で正社員経験がなく、パートで働くか悩んでいます。保育園に子供を預けて働きたいが、家庭との両立が難しく、夫の転勤もあるため不安です。同じ経験の方いますか?

26歳ですが正社員歴がありません。ずっとパートで働くか悩んでます。
22歳で結婚、専門卒ですが結婚前はフリーター、結婚後は扶養内パートで事務、妊娠で退職し子供を産んでからは働いていません。そろそろ保育園に預けて働こうと思ってます。
パートで応募しようと思いましたが、このままずっとパートで生きていくのか、、と悩んでます。
20代のうちに社員になっておくべきか、
でも家庭と両立できる気がしないし、夫の会社は全国転勤があるので5年前後で辞める可能性大です。同じような方いますか?

コメント

deleted user

転勤族で今パートしています!
今のところ、正社員に戻る予定はありません!
経済状況的に問題がなければ、ずっとパートでもいいのかと思います!

deleted user

わたしは専門学校中退しましたが、
ほぼ経歴が一緒です!!
わたしは社保付きのパートなので、
産休育休とってから復帰して
また妊娠したので産休育休取る予定です!

今はまだパートにして
30歳頃には正社員で仕事を探したいなと考えています😊