※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るあまま
妊娠・出産

vbac希望で病院を探しているが、かかりつけ医から紹介状を出してもらえるか不明。医師に紹介状を断る権利があるか、出産方法や病院の選択権は自分にあるか不安。

1人目は帝王切開で出産し、2人目を妊娠中です。vbac希望なので出来そうな病院を見つけその病院にはかかりつけ医で紹介状を貰ってきてそれから決めますみたいな感じで言われました。
かかりつけ医に電話しその趣旨を話すと紹介状を出せるかは分からない、もしかしたら同じ場所で帝王切開になるかもしれないと言われました。
医師には紹介状を断ることはできるのでしょうか??
リスクがあるのは分かりますが出産方法や病院を決める権利はこちらにはありますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

紹介状を出せない理由がなにかある…とかではないですか??

• るあまま

るあまま

Vbckはどうしても消極的なイメージがあるので自己判断で紹介状を断られないか心配です。

• 7月7日
POOH

断りは出来ないですね。

でも相手が医師同士で先に連絡下さいで、そっちで断られたらそこ宛には書けないと思います。

• るあまま

るあまま

なるほど、ありがとうございます!

• 7月7日