※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻がつらく、夫の夕飯作りが大変。子供たちは適当でもいいが、夫は好き嫌いが多い。理解されない辛さに諦めている。週に何回かはきちんと作るが、ツライ。

妊娠初期
悪阻中、夕飯考えるの、とっても憂鬱じゃないですか😭

子供達は、それなりに適当でも平気ですが、

働いて帰ってくる夫(好き嫌い多い)の夕飯が困ります。

週に何回かはきちんと作るようにしてますが、
なかなかツライです。

悪阻の辛さは、理解してもらえないので、
そこは諦めてます。

コメント

jun

私は母が代わりに作ってもらったりしてました😣自分自身作るとなると辛いですよね、
きつい時チンするタイプとか惣菜じゃだめなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一子の時は、私も母に作ってもらってました。

チンや惣菜も活用してるんですが、やはり回数が多くて、夫が不満みたいです😫

• 7月7日
  • jun

jun

不満でも奥様の体調優先ですよ😤

• 7月8日
はじめてのママリ

私はそんなに匂いづわりではなかったけど、お肉とかお魚の匂いでえづくことが多いのでマスクして簡単な物ばかり作ってます😭
ありがたいことに好き嫌いもないし、たまーーーーに7時ごろ帰ってきてくれるので早く帰ってきたときは自分で作ってもらってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツライですよね😰
    良い旦那さんですね✨うちは、ご飯は全く作らない男なんです😭

• 7月7日
りんりん

男ってなんで自分も一緒に子ども授かったのに
悪阻は他人事なんですかね💦
うちは4人目なのもありますが
ほぼ晩御飯そうめん、お茶漬けでも
なんにも言ってこないです😭
むしろ自分でお茶漬け用意して食べてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男には、分からないんでしょうね。この気持ち悪い日々がかなり辛いことを😭
    お茶漬けでも済むなんて羨ましいです💦

義実家で甘やかされて育った夫は、そういうラクな食事を食べてきてないんです😡

• 7月7日
さくら(^.^)

私の夫も好き嫌いが多くて、コンビニの弁当やスーパーのお惣菜が好きじゃないと偉そうなことを言いますよ(笑)今は、じゃあ好きなもの食べてから帰ってきて!とお金で解決してます😂💸
でも、お子さんがいるとなれば、夕ご飯は作らざるを得ないですよね💧尊敬します🥲✨
妊娠中関係なく、好き嫌い多いとほんと困りますよね🤣黙って食べろよ!と何度思ったことか😇🙏笑
一緒に乗り越えましょう☺️💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも、好きなもの食べてきてってよくやってます。
    さすがに週に何回もになると、本人も外食が面倒なようです。

ほんと!好き嫌いとか、ムカつきかます!うちは、魚食べないので、夜は毎日、肉です💦

• 7月7日